タグ

2016年6月6日のブックマーク (2件)

  • 増田は「百万回生きたねこ」を知らないのかな? 僕の友達は、もう20歳に..

    増田は「百万回生きたねこ」を知らないのかな? 僕の友達は、もう20歳にもなる老を飼っていたんだ。そのは、毛もバサバサで体もボロボロ。歩くのもヨタ付くくらいで、目も良く見えていない様子だった。 しかし、それでも夜になると、飼い主である友人の枕元に訪れ、「お布団に入れてください」とせがむようなであった。 そのがある日目を覚ましたかと思うと、か細い声で精一杯に友人を呼んだ。 どうしたのかと慌てた友人に、は力一杯のジャンプでひざの上に乗り、抱っこをせがんだ。 そのとき友人は悟った。これがとの最後の別れとなるだろうことを。 友人は、を優しく抱きしめると、腕の中で丸くなるの動画をスマートフォンのカメラで撮影した。 力いっぱいに尻尾を振る。しかし、その力もだんだんと弱まっていき―― しばらくすると、ついには動かなくなった。急速に失われていくのぬくもり。 ――友人は、友人より一足

    増田は「百万回生きたねこ」を知らないのかな? 僕の友達は、もう20歳に..
    gomaberry
    gomaberry 2016/06/06
    シニア犬の可愛さが好きでシニア犬コミュニティにいいねしたら、毎朝犬の亡骸にお花が供えられた悲しみの写真を目にするはめになって辛かった。なるべく元気で長生きしてほしいもんです。
  • 32歳童貞(当時)の彼と付き合い始めた

    数ヶ月ほど前に32歳童貞(当時)の彼と付き合い始めたのだが、そのときのことについて書く。 彼とは趣味の関係で知り合い、当時、知り合ってから既に数年経っていた。 知り合ってしばらくは特に思うところもなかったのだが、何度か会って関わる中でだんだんと気になり始め、やがて頻繁にメッセージのやり取りをする仲になり、1度デートらしきこともした。 相手も私に好意を持ってくれてる感じだったし、ああ、これはこのまま付き合う感じかなと思っていた。 そして2回目のデートのとき。 事後、急にその彼にホテルに誘われた。辿々しい口調で。 そのときすでに彼のことはかなり好きになっていた。だけどまだそんなに仲の深まった認識はなかったし、何より突然ホテルに誘うような人じゃないと思ってたからびっくりした。それでなんか取り乱しちゃって、悲しくなって、その場ではそんな気分じゃないとか言って怒って一人で帰った。 帰ってから少し反

    32歳童貞(当時)の彼と付き合い始めた
    gomaberry
    gomaberry 2016/06/06
    これを上から目線と感じるとは。自信がないんだねぇ・・・・この増田さん相手思いじゃないですか。こういう人と付き合えばブコメの非モテくんでもぐっと成長するよ。