hotmiyacchi @hotmiyacchi xcode4、重くなってきたらプロジェクト中のworkspaceをステロって指南があったけど、これマジで効果抜群。快適ってレベルじゃねぇぞ 2011-07-10 11:18:39
hotmiyacchi @hotmiyacchi xcode4、重くなってきたらプロジェクト中のworkspaceをステロって指南があったけど、これマジで効果抜群。快適ってレベルじゃねぇぞ 2011-07-10 11:18:39
Follow us on twitter » Pain relief, coming soon. Beta testing has never been this simple. Both developers and testers are aware of the headache known as ad hoc distribution. Packaging a build and profile, emailing testers, dragging everything into iTunes and sync until it starts working. With TestFlight, developers simply upload a build, and the testers can install it directly from their device;
I’ve already posted before on how to set up Hudson to compile and build iPhone applications, but I just had a “OMG I <3 Hudson!” moment just now, and felt I had to share it. I do most of my mobile development literally while I’m mobile; on the train during my morning commute, from coffee shops on the weekend, or in front of the TV in the evenings when I’m winding down for the night. Because of thi
90phut tv - Trực tiếp bóng đá 90 phút tv, xem bóng đá 90ptv 90phut TV là kênh xem bóng đá trực tuyến hoàn toàn miễn phí. Xem trực tiếp bóng đá với đa dạng giải đấu tại 90 phút tv. Truy cập 90ptv để theo dõi những trận cầu đỉnh cao. Link xem bóng đá 90phut cập nhật ngày 11-08-2024 90Phut TV là nền tảng xem bóng đá trực tuyến được yêu thích nhất hiện nay. Tại 90ptv, bạn sẽ được theo dõi nhiều trận đ
iOSDC JAPAN 2017の前夜祭で「Objective-C++を使ってMRCで快適に開発する」という発表をしてきました。 Objective-Cに関するCfpは少ないだろうから選ばれる可能性が高そうだったのと、マニアックな話題にすると前夜祭に選ばれて発表が終わった後にスッキリとした気持ちで本編を見ることができるだろうという見込みがピッタリはまって、前夜祭で発表することとなりました。 「すごく参考になりました!早速使ってみます!」みたいなコメントは僕の知る限りひとつもいただけなかったのですが(それは当然)、すでにObjective-C++を使っている方が少なからずいらっしゃることもわかりましたし、MRCで書くかどうかはさておいてObjective-C++はパフォーマンスを追求するような分野では細々と使われていくのではないかなという印象です。 発表の内容に関して興味のある方は、以下のス
iPhoneでもiOS4以降サポートされたGrand Central Dispatchを使うと、マルチスレッドを使ったプログラムが簡単に作れます。WWDC 2010のビデオ(#206, #211) を見て何となく判った気になったのですが、まだクリアでない点があったので自分でコードを書いてみました。 私の理解では、Grand Central Dispatch(GCD)はには マルチプロセッサを有効に使える、並列プログラムを簡単に書ける 操作性を高める、並行処理を簡単に書ける の2つの目的があると思います。ここでは 2. に付いて書きます。 1.については Wikipediaの The second exampleが参考になると思います。 今回のサンプル ここでは、Twitterのpublic timelineを取得し、つぶやきとアイコンを表示するプログラムを、スレッドをまったく使わないコード
Copyright (C) Mainichi Communications Inc. All rights reserved. 掲載記事の無断転載を禁じます
前回は久しぶりのチュートリアルでしたが、今回はあまり間を開けずにいきたいと思います。 今回のテーマは「カメラアプリ」です。 既にAppStoreには多くのカメラアプリが存在しています。独特の機能を有したアプリがここぞ狭しとひしめき合っているわけで、AppStoreの激戦区の上位に位置するカテゴリであるのは間違いないでしょうね。 「iPhone 開発 カメラ」でググっても結構色々な情報が出てくるし、今更感もあるテーマかもしれませんが、iPhone開発を取り上げる以上、避けては通れないテーマかな、と、以前から気になっていたのもまた事実。どうせなら何か面白いカスタマイズを・・・・とずーっと考えてて、ちょっとだけ思いついたことがあるので、それを題材にしてみようと思います。ただ、カメラ系はOS3.0以降は今とは結構(というかかなり?)変わってるらしいのでその点は要注意のようですが。 次回から、いつも
参考サイト Apple - Support - Discussions - Roate UIImage help Apple - Support - Discussions - iPhone: How to get the original photo image with Picker iPhoneのカメラで撮影した画像は、1,600 x 1,200とそのままアップロードするには大きいので、リサイズする方法を調べました。 まだ自分でもよくわかっていませんが、メモとして載せておきます。 画像のサイズを取得 - (void)imagePickerController:(UIImagePickerController *)picker didFinishPickingImage:(UIImage *)image editingInfo:(NSDictionary *)editingInfo {
See related links to what you are looking for.
デフォルトのUITableViewCellの背景が白くてのっぺりでいまいち味気ないと思い、背景にグラデーションを付けてかっこよく見せる方法を調べてみました。単純に別途用意した背景画像をbackgroundViewに表示してもよいのですが、Cocoa Touchの2Dグラフィックスライブラリにはグラデーションを描画するためのCGGradientというクラスが最初から用意されています。さっそく私もパクってインスパイアされてやってみました。 参考にしたページはこちら。 http://developer.apple.com/documentation/graphicsimaging/conceptual/drawingwithquartz2d/dq_shadings/dq_shadings.html#//apple_ref/doc/uid/TP30001066-CH207-TPXREF101 ■ど
VocalKit I no longer advise using VocalKit, as a much better project, Open Ears has come out. http://www.politepix.com/openears/ VocalKit is a wrapper for available open source Speech related packages. It's goal is to ease the development of voice recognition solutions for the iPhone by providing a nice, simple Objective-C API. Currently VocalKit is in an Alpha version and just wraps Pocket Sphinx
The document discusses the iPhone SDK and its core components. It describes how view controllers work in the SDK, including how they load views from nibs, respond to memory warnings, and handle the view lifecycle through methods like viewDidLoad and viewWillAppear. It also provides an example of initializing and implementing a view controller class.Read less
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く