4. おしながき • 設計とは – 設計とは何か、設計の何がよいのか – モデリングとクラス設計 • 覚えておくべき基礎知識 – クラス図の読み方 – SOLID原則 – デザインパターン • Zenjectの紹介 – 依存性注入とは何か • まとめ
4. おしながき • 設計とは – 設計とは何か、設計の何がよいのか – モデリングとクラス設計 • 覚えておくべき基礎知識 – クラス図の読み方 – SOLID原則 – デザインパターン • Zenjectの紹介 – 依存性注入とは何か • まとめ
はじめに 「Design Patterns Written in Unity3D」は 31種類のデザインパターンの実装サンプルになります 実装サンプル一覧 Gang of Four Design Patterns Behavioral パターン一覧 Command パターン State パターン Observer パターン Chain of Responsibility パターン Mediator パターン Interpreter パターン Iterator パターン Memento パターン Strategy パターン Template Method パターン Visitor パターン Structural パターン一覧 Adapter パターン Bridge パターン Composite パターン Decorator パターン Facade パターン Flyweight パターン Pr
unityを使っていて背景を設定したくなることってありますよね。 この記事では、 ・背景設定の種類 ・背景を単色で設定 といった基本的なことから、 ・背景を画像で設定 ・Skyboxを使う といった少し応用的なことまでわかりやすく解説します! Unityで背景を設定するいくつかの方法 Unityで背景画面を設定するには、主に3つの方法があります。 単色で設定 canvasを使う Skyboxを使う これらはそれぞれ特色があるので、解説していきましょう。 背景を単色で設定しよう これは一番簡単な方法です。 楽に背景を変えたい場合は単色で設定すれば良いと思います。 それでは実際に設定していきましょう。 今回は3Dでやっていこうと思います。 やることは非常にシンプルで、カメラを選択した状態でInspectorからClear Flagsの部分をSolid Colorに変更するだけです。 変更すると
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