タグ

2014年4月23日のブックマーク (4件)

  • s3pw.com

    This domain may be for sale!

    good510
    good510 2014/04/23
  • タモリが語る、人見知りこそが芸能界で活躍できるワケ

    2014年04月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『タモリの「われらラジオ世代」秘蔵版』にて、タモリが「活躍している芸人で、人見知りしない人はあまりいない」と語っていた。 タモリ 以前、南海キャンディーズ・山里亮太がタモリの言葉を引用(参照:南キャン・山里「タモリさんの『人見知りは最高の才能』という話」)し、「芸能界で、人見知りでないと売れない」という内容について語っていた。「人見知りとは、まず相手のことを考え過ぎてしまうがために、対人関係において何か行動に移すことがなかなかできない人であり、自分のことより相手のことを考えられるのは素晴らしいことだ」とタモリが語っていた、と山里は紹介していた。 さらにそこから、「相手にとって、このような行動をとれば、相手は喜ぶ」という、人見知りのもう一歩先の行動ができれば、みんなの気持ちを楽しく、豊かにすることができる、と語り、そうした人の気持ちを察し

    タモリが語る、人見知りこそが芸能界で活躍できるワケ
    good510
    good510 2014/04/23
  • ウェブ時代は、プロのライターよりも大好きな人が語るアツい記事のほうが面白い!

    どうも鳥井(@hirofumi21)です。 「MATCHA」では、プロのライターさんはあまり多くありません。その代わり、その分野が大好きな人、徹底的に詳しい人が集まって記事を書いてくれています。 僕らはこの流れを今後もっと加速させていきたいと思っています。今日はそんなことを少し書いてみようかなと。 これからは、大好きな人が語るめちゃくちゃアツい記事のほうが面白くなる時代なのではないでしょうか。 「面白いコンテンツ=プロのライターが書いた文章」ではない。 プロのライターさんの記事というのは、やっぱり読みやすくまとまっています。読んだときのリズムもキレイで、彼らが持っているノウハウというのも大変素晴らしいと思います。 でもやっぱりそれは、“紙の上”で最大限発揮される能力だったのかなと。 文字数やスペースが限られ、発信できる人間も最小限に限られていた時代だったからこそ意味のある能力だったのだと思

    ウェブ時代は、プロのライターよりも大好きな人が語るアツい記事のほうが面白い!
    good510
    good510 2014/04/23
  • ネイティブ広告(アド)配信サービス「logly lift」の効果は?事例と共に紹介 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    2013年から、話題を集めるネイティブ広告。メディアのコンテンツ中に広告でないかのように表示されるため、ユーザーに違和感を与えず収益を上げられると期待されています。 そんなネイティブ広告を配信してくれるマニアックなサービスを見つけました。おもしろいサービスですので紹介したいと思います。 空気を読むネイティブ広告を配信してくれる「logly lift」その名も「logy lift」。 運営会社はログリー。関連記事を表示してくれるサービスとして有名なZenbackを提供している会社でした。これにビックリ。 logy liftの概要はこちらの画像を見て頂けるとわかりやすいです。 画像を一言で説明すると、「logly lift」は広告主が配信したい広告を「広告と思われないように」メディア側に配信するサービスです。 ネイティブ広告とは?どんなメリットが?logy liftを知る前にネイティブ広告のメ

    ネイティブ広告(アド)配信サービス「logly lift」の効果は?事例と共に紹介 | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~