タグ

2015年9月21日のブックマーク (2件)

  • 「カメラって沼だよね」コスパで選ぶおすすめのカメラとレンズ - ULTIMOFOTO

    カメラ沼にはまらない為の解決策 フリーになった当初、車を手放してカメラ機材を揃えたつるたまです。 もしカメラマンになってなかったらと思い 今までカメラに使った金額を計算したら300万越えてて ( ゚д゚)ハッ!としました。そりゃ車維持出来ないよね。。 そんな経験から、いまミドルクラスやステップアップを考えている人向けに この一台だったら沼にはまらず長く使えるんじゃないかと思う おすすめのカメラとレンズをご紹介して行きます! ひとはなぜカメラ沼にはまるのか ここで、改めてカメラ沼にはまる原因を考えたいと思う。 このレンズじゃないと撮れない!視覚効果沼にはまる 実際見ているより広大に撮れる超広角レンズ 雫など、アップで撮影出来るマクロレンズなど カメラを購入してしばらくするとあれこれと欲しいレンズが出てくる。 不思議なことにカメラ沼にはまると このレンズじゃなきゃ撮れない!!! っと思ってポチ

    「カメラって沼だよね」コスパで選ぶおすすめのカメラとレンズ - ULTIMOFOTO
    good510
    good510 2015/09/21
    今後の参考にしてみよっと
  • 広告ブロックでWebメディアは衰退しないし、アドブロッカーはフリーライドではない - ときまき!

    燃え上がっている話題に便乗して、炎上PVを稼ぐのは正直どうかと思いますが……。 ええやん! どんどん燃やそ!!! 「Webメディア運営者 vs アドブロッカー」という対立構造の誤謬 広告ブロックのアプリが氾濫すれば、広告収益でブログやサイトを運営している人は、損失を被る。ゆえに広告ブロック問題を語るときに『Webメディア運営者 vs 広告ブロッカー』という対立構造が用いられるのんやけど、これは大きな間違い。 上の図のような構造は、前提として間違ってるんやね。 Webメディアがユーザーに対して、記事コンテンツを提供しているのは正しい。しかし『ユーザーがコンテンツの対価として、運営者に収益を与えている』というのは間違い。 上図のような認識だと『コンテンツの対価を支払わない広告ブロックユーザーはフリーライド(ただ乗り)をしている!!』といった発想をしてしまう。 実際は、ユーザーはコンテンツに対し

    広告ブロックでWebメディアは衰退しないし、アドブロッカーはフリーライドではない - ときまき!
    good510
    good510 2015/09/21
    “Adblockユーザーはもともと、バナークリックして商品を購入する可能性の極めて低い人たちなので、彼らが広告を非表示にしたところで何一つ困らない。むしろターゲット選定の手間や、誤クリックが減ってありがたいく