タグ

2016年1月10日のブックマーク (5件)

  • 1日20円の月刊note「違和感を唱えていく会」を作りました。世の常識に一石を投じましょう | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

    流行にのってみました。面白い実験をしてみたくなったので、はあちゅうさんやイケダさんのような月刊noteをつくりました。 コメント欄がキモになるnoteにします。「結婚式の引き出物」「キュレーションメディアの是非」「交流会の不毛さ」などに疑問を感じている方は、購読してみてください。 ちなみに、初月無料、月額は限られた人だけでした。(今の所)600円で買い切りになります。 note質は「人間の闇」を見れることnoteは、めちゃくちゃ好きなサービスで、今までも毎日使ってたんですよ。でも、昨今の有料noteブームでその質に気づいたんです。 「人間の素、闇」を見れるからおもしろいんですね。 noteが面白いのは有料課金できるからじゃなくて、音を書けるし、音を読める場所だから。FacebookとかTwitterでキラキラ、ポジティブなことを書いてる人でもこんな闇があるんだぁと知れるのは楽しい

    1日20円の月刊note「違和感を唱えていく会」を作りました。世の常識に一石を投じましょう | らふらく^^ ~ブログで飯を食う~
    good510
    good510 2016/01/10
    初月無料でなく、月額でもなかった。あれは限定らしい。なので、今は600円でずっと読めます。
  • Facebook(フェイスブック)広告で可能なターゲティングを一挙公開!【最新保存版】

    Facebook(フェイスブック)広告では登録情報を基に精度の高いターゲティングが可能 皆さんはビジネスにおいてFacebook広告を活用しているだろうか。Facebook広告とは、月間アクティブユーザー数12億人を超える世界最大のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)であるFacebookのプラットフォーム上で配信する広告のことを指す。ニールセンの調査によれば、日のFacebookユーザーは月間滞在時間約200分と会員制SNSの中で最も長い時間を過ごしているという結果が出ており、またFacebookユーザーの2人に1人が通勤中にFacebookを利用し、4人に1人がテレビを見ながら利用していると言われている。Facebookは日常生活に溶け込んでおり、Facebook広告は、潜在層はもちろん顕在層へも大きな成果をを上げる広告だ。そんなFacebook広告は原則として実名での登録が

    Facebook(フェイスブック)広告で可能なターゲティングを一挙公開!【最新保存版】
    good510
    good510 2016/01/10
    属性、ユーザーのメモ
  • brick - 広告の効果やWebサイトの課題を可視化するWebツール

    定例会や社内資料作成の時間を削減したい方におすすめ! レポート作成に時間がかかりすぎてしまい、分析や施策の立案に時間が割けていない方におすすめです。 レポートはGoogle アナリティクスAPIを通じて自動生成されます。 また、レポートはエクセル形式のため、追記やカスタマイズは自由自在です。

    brick - 広告の効果やWebサイトの課題を可視化するWebツール
    good510
    good510 2016/01/10
    https://blog.brick.tools/?utm_source=facebook&utm_medium=display&utm_campaign=Product1 FacebookやTwitterの投稿コンテンツからのアクセスは、ソーシャルネットワークとしてグループ分けされます。”
  • https://bazubu.com/wp-content/uploads/2015/03//facebook-ads-settings-23.png

    good510
    good510 2016/01/10
    facebookページファン以外に投稿を見てもらう方法
  • はじめてFacebook広告で配信・設定する方法

    2.広告の目的を決める(コンバージョンを増やす設定の場合)すると次の画面にアクセスする。ここでまずキャンペーンの目的を決定しよう。 ウェブサイトのアクセス増加やFacebookページの「いいね」を増やすなどいくつもの目的が用意されているが、これはFacebook広告を簡単に設定するために用意されたサポートツールと考えて問題ない。 なので、ここでは広告のゴールを明確に「お問い合せ」として、「ウェブサイトでのコンバージョンを増やす」を選択したケースで解説する。(“コンバージョン”の意味を「お問い合せ」と理解していただいて問題ない) 次に広告をクリックした後に移動するページのURLを入力しよう。 次のように表示されたら下図のようにクリックする。 するとコンバージョンを設定する内容が表示される。 3.コンバージョンコードを設置するFacebook 広告を経由したお問い合せ数をカウントするには、コン

    はじめてFacebook広告で配信・設定する方法
    good510
    good510 2016/01/10
    現行では、ウェブサイトのクリックで広告を出して、特殊なURLにして、GAで追跡するしかないのか。アフィリエイトの場合。““ピクセル”とはFacebook広告の用語でトラッキングコードのことを指す”