タグ

ブックマーク / marketing.crevo.jp (1)

  • 380万人の10代中高生に刺さる。10秒動画「ミックスチャンネル」で始まった動画広告とは? | 動画マーケティング研究所 by crevo

    2015年6月25日 380万人の10代中高生に刺さる。10秒動画「ミックスチャンネル」で始まった動画広告とは? 近年、若年層の間でショートビデオアプリが爆発的に流行しています。すでにTwitterやInstagramなどでもショートビデオの機能が追加されるなど人気の高さがうかがえます。そして、それらを抑え国内で月間利用者数380万人、月間再生回数5億5千万回を叩き出し動画コミュニティアプリの規模としては日最大級となったアプリに”Mixchannel(以下 ミックスチャンネル)”があります。 稿では、国内最大級の動画コミュニティアプリ「ミックスチャンネル」がなぜ、ここまで大きな成功を収めることができたのか。また、現在、VineやInstagramで提供されている動画広告とミックスチャンネルで開始される動画広告との違いについてご紹介します。 ミックスチャンネルとは? ミックスチャンネル

    good510
    good510 2015/06/27
    「米ブランドGAPはInstagram限定の15秒のミニドラマを広告として公開。効果として、商品の問い合わせなど、これまでGAPが掲載していた動画コンテンツよりも高いエンゲージメントに」
  • 1