タグ

wordpressに関するgoodFlatのブックマーク (10)

  • Contact Form 7 の使い方と CSS デザイン・カスタマイズ方法 - Naifix

    WordPress でお問い合わせフォームを簡単に設置したいなら、プラグイン「Contact Form 7」がおすすめです。 デフォルトのデザインだと味気ないので、ブログの雰囲気に合わせてカスタマイズしてみましょう。 基設定やスパムブロックとの連携、CSS によるデザイン変更などのカスタマイズ方法を解説していきます。 WordPress 初心者におすすめの定番プラグイン 8 選 Contact Form 7 の基的な使い方 まずは Contact Form 7 のインストールからページ作成まで、基的な使い方を見ていきましょう。 Contact Form 7 – WordPress プラグイン | WordPress.org 日語 インストール・有効化 プラグイン新規追加画面で「Contact Form 7」を検索し、インストール・有効化します。 フォーム作成 プラグインを有効化する

    Contact Form 7 の使い方と CSS デザイン・カスタマイズ方法 - Naifix
  • Wordpress開発向けSublime Text3環境の構築方法まとめ

    Sublime Text3のダウンロード まずは、Sublime Text 3からソフトをダウンロードします。 僕は、環境移行のしやすさから、Windows64bit版のSublime Text3ポータブル版を利用しています。 ダウンロードしたら、任意の場所において解凍してください。 解凍したら、フォルダの中の「sublime_text.exe」ファイルを実行してください。 Package Controlのインストール 解凍したら、実行ファイル「sublime_text.exe」を起動します。 メニューの「View」→「Show Console」から、コンソールを開きます。 コンソールを開いたら、Package Controlをインストールするために、Installation – Package ControlからPythonのインストールコードを入手します。 ページ上の「Sublime

    Wordpress開発向けSublime Text3環境の構築方法まとめ
  • WordPress:カスタマイズするなら覚えておきたい条件分岐について - NxWorld

    WordPressを使ってサイトやブログを構築する際、例えば「一覧と詳細でサイドコンテンツを変えたい」とか「カテゴリーによって表示内容をガラッと変えたい」のように「○○の時に○○する」といったことをしたい場合に用いるのが条件分岐です。 WordPressには便利な条件分岐タグが沢山用意されており、それらを用いることで様々なことができるので、先述したように特定の条件で何か処理を行うカスタマイズをしたい方は参考にしてみてください。 条件分岐の使い方 条件分岐とは、簡単に説明すると「指定された条件に合うか・合わないかを判断し、判断に応じて処理を行う」というものになり、例えばWordPressの場合であればこれを利用することによって、同じテンプレートを使用していても条件に応じて全く違う見栄えにしたり、処理を行うといったことが可能です。 条件分岐にはswitch文というものもありますが、ここで紹介し

    WordPress:カスタマイズするなら覚えておきたい条件分岐について - NxWorld
  • カスタム投稿タイプとカスタムタクソノミーまとめ

    カスタム投稿タイプとカスタムタクソノミーについてまとめました。結構詳しくまとめた(つもりな)のでこの記事を参考にすればカスタム投稿タイプを使用して基的なことは出来るようになると思います。 まえがき カスタム投稿タイプとカスタムタクソノミーについてまとめました。 カスタム投稿タイプを使ってWordPress標準の「投稿」とは別の独立したブログコンテンツを作成する時に必要になりそうな項目をピックアップして解説します。 カスタム投稿タイプとカスタムタクソノミーを覚えるとできることの幅が格段に広がりますので抑えておいて損は無いと思います。 目次 カスタム投稿タイプとカスタムタクソノミーの概要 カスタム投稿タイプとは カスタムタクソノミーとは タームとは カスタム投稿タイプ&カスタムタクソノミーの作成 カスタム投稿タイプのパーマリンク設定 カスタム投稿タイプのテンプレートやタグ カスタム投稿タイプ

    カスタム投稿タイプとカスタムタクソノミーまとめ
  • WordCamp Tokyo 2014で話された、覚えておきたい「WordPressセキュリティ三大原則」

    (※ 10月14日 22時追記 スピーカの水の様のブログにて、セッションの補足が掲載されております。こちらもどうぞ ・WordCamp Tokyo 2014 で「必ず押さえておきたい、今すぐできるセキュリティ対策」に登壇しました ) 横田です。先日、WordCamp Tokyo 2014に行ってきて、色々とセッションに参加してきました。セッションはそれぞれ、勉強にはなったのですが、特に勉強になったのは「必ず押さえておきたい、今すぐできるセキュリティ対策」です。セッションのタイトル通り、WordPressセキュリティについての話だったのですが、私のような初心者がどのような事に気をつけた方が良いかについて非常にわかりやすいセッションでした。 今回のエントリーは、そのセッションの中身を中心に、セッションのレポートをしたいと思います。 《実際にセキュリティが破られると、どうなるのか?》 セッシ

    goodFlat
    goodFlat 2014/10/14
    WPのセキュリティーについて
  • 店舗サイトをWordpressで制作するときに役立つプラグイン5選 | Wordpress boy(ワードプレスボーイ)

    仕事柄、店舗さんのWEBサイトを制作する機会があるのですが、その時によく使うWordpressのプラグインがあります。 今回は、私が店舗サイトを制作する時に使っているプラグインを5つ紹介いたします。 BizCalendar/営業日カレンダーを作成できるプラグイン BizCalendarは、店舗の営業日やイベントカレンダーなどを作成できるプラグインです。 曜日を指定して定休日にすることもできますし、祝日を自動的に定休日にすることもできます。 イベントにはURLを設定し、詳しい情報等へリンクさせることもできます。

    店舗サイトをWordpressで制作するときに役立つプラグイン5選 | Wordpress boy(ワードプレスボーイ)
  • 【2023】買ってはいけないテレビメーカーとは?買ってから後悔や失敗しない正しい選び方を紹介

    今現在テレビは一昔前比べると商品の量も、できる機能も増えております。 テレビは見ないけどYouTubeを大画面で見たい、映画館みたいなテレビ映画を楽しみたい!など人それぞれ楽しみ方が違います。 どれを選べば正解なのか、どんな機能が付いていてテレビで何を楽しめるのかを紹介していきます! 買ってはいけないテレビメーカーの特徴 保証期間が短いテレビ 保証期間が1年以下の場合、万が一期間外に故障した場合高額の修理代を請求される場合があります。 何十万円とする高額な商品です。 メーカー保証が1年しかついていない場合でも、 量販店独自の保証や、各ネットサイトでの保証があれば必ずつけるようにしましょう。 また、その保証がどこまで対応してくれるのかも重要です。 テレビ体だけなのか、それともリモコンも?しっかりと確認しましょう。 見たい・やりたい機能がないテレビ せっかく買ったのにYouTubeが見れな

    【2023】買ってはいけないテレビメーカーとは?買ってから後悔や失敗しない正しい選び方を紹介
  • Wordpressで1秒切り!目を疑う高速表示の設定はこれだ!1時間で5万PVでも大丈夫 | iPhone 研究室

    先日、Yahoo! ニュースからリンクして頂いたのを切っ掛けに、大量アクセスがありました。いつもは後で気がつくんですけど、たまたま Google Analytics のリアルタイム画面を開いたらその直前にアクセスが爆発していました。通称「Yahoo!爆弾」ってヤツですね。 【追記】現在はコアウェブバイタル対応を完璧にするため、もっとモダンな設定にしています。 iPhone 研究室は WordPress で運営していますが、全く動じないでこの大量アクセスをこなしてくれました。 11時半頃にリンクがあったみたいなんですけど、世の中がお昼休みに入った12時頃から更にアクセスが倍増しました。 だいたい、11時半から12時までの30分で2万ページビュー(PV)、12時から13時までの1時間だけで5万PV位の大量アクセスになりました。 新型iPhoneに関する噂という記事からのリンクだったので、興味を

    Wordpressで1秒切り!目を疑う高速表示の設定はこれだ!1時間で5万PVでも大丈夫 | iPhone 研究室
  • WordPressをどうお金に変える?収益モデルの分類・事例と対策

    みなさんはじめまして。初登場のWPD-Bordeaux(ボルドー)です。 今回はみんなが気になるWordPressの収益モデルについて書いてみたいと思います。 ではさっそく行きましょう。 収益モデルについては主に下記のパターンに分類出来ると思います。 ※他にもあったら僕も参考にしたいのでコメントなど下さいね。 受託型収益モデル クライアントの要望を踏まえて�ウェブサイトやシステム、 テーマ、プラグインを開発し、�その制作費が売上となる サーバー・システムの�保守・メンテナンス費や�運営コンサルティング費など 制作会社においてもっとも一般的な収益モデルだと思います。 このモデルの場合、良くも悪くも「やってなんぼ」の売上なので、売上を上げるには、 「受注数」と「受注単価」の増加を目指す事になります。 仕事がなければ売上になりませんし、受注単価が低ければ制作コストが上回って利益どころか赤字になり

    WordPressをどうお金に変える?収益モデルの分類・事例と対策
  • cmmntr.com

    This domain may be for sale!

  • 1