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コンテンツに関するgoodlife17のブックマーク (7)

  • ブロガーとして収入を得たいなら、最初はコンテンツを詰めれば良いだけって知ってる?

    まず初めに問いたい。現在ブロガーとしてある程度結果を残している人に、サロンやセミナー受講者だった人はいるだろうか? 確かに、人気ブロガーも多く参加しているサロンやセミナーはあるが、多くの人がすでに結果を出した後、付き合いとして参加しているだろう。純粋にサロンやセミナーのおかげで結果を出せるようになった人は聞いた事がないので、いるなら是非とも教えてほしい。 人気ブロガーの多くはひたすら記事を書くことを優先し、その過程でファンを獲得、独自のノウハウも積み上げてきている。現状稼げていないブロガーの多くは、記事の作業量が圧倒的に不足しているから稼げていないケースが多い。 もちろん、コンテンツをひたすら詰めれば稼げるようになるわけではない。また、SEOといったノウハウやブログのデザインが不要と言うつもりもない。 ただ、記事数が数百に満たず、月数万円も稼げていない段階なら、まず記事を書くことだけに集中

    ブロガーとして収入を得たいなら、最初はコンテンツを詰めれば良いだけって知ってる?
    goodlife17
    goodlife17 2016/02/08
    勉強になる。まずは、実践。
  • 【コンテンツSEO】検索流入が爆増する超強力な記事を作るための4つのステップの全解説 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ

    どうも。 ブログマーケッターJUNICHIです。 ところで、コンテンツSEOって素晴らしいですよね。 良質なコンテンツを作れば検索上位に入る。 ↓ だから検索からの自然流入が増える。 ↓ よって集客が安定する。 そうそう。それは分かってますよね。 じゃあ、どうやったらそんな「良質」と呼ばれる記事が書けるようになるのでしょうか? 今回は、月間17万PVのメディアを運営している僕が、以下の図のように、Google検索で色んなキーワードで「1位」に入るくらいの良質な記事を量産している超具体的な4つの手順を公開します。 JUNICHI式 「検索1ページ目に入る記事」の書き方 結論:「今検索上位にあるサイト・記事よりもいいコンテンツを作ればいい」 これが僕の持論です。 現在のGoogleのアルゴリズムでは、「いかに検索ユーザーが欲している情報を届けられるか」という事が、かなり重要になってきていると僕

    【コンテンツSEO】検索流入が爆増する超強力な記事を作るための4つのステップの全解説 | WEBマーケティングコンサルティング・丸投げ・実務代行のユナイテッドリバーズ
    goodlife17
    goodlife17 2015/12/04
    【保存版】要チェックや!
  • 良質なコンテンツを作る秘訣は「効率よく忘れる」こと。ウェブライダー松尾氏がオススメする【Kindle書籍この1冊】

    良質なコンテンツを作る秘訣は「効率よく忘れる」こと。ウェブライダー松尾氏がオススメする【Kindle書籍この1冊】 スマホがあれば、何度も読み返したいお気に入りのKindleアプリでいつでもどこでも読むことができます。スマホを使ったその人ならではの読書方法もあったりして、どんなを読んでいるのかと合わせて、その使い方も気になるところですね。 様々な業界の著名人にオススメのKindle書籍をインタビューする『Kindle書籍この1冊』、今回はSEOに強いWebコンテンツ制作、ツール開発、コンサルティングなど、幅広い分野で活躍される株式会社ウェブライダーの松尾 茂起(まつお しげおき)さんにオススメのKindle書籍についてお話を伺いました。松尾さんがプランナー、ライターにオススメするとはいったい何なのでしょうか。 月に読むは20冊~30冊くらい。物事の伝え方のバリエーションを学ぶため

    良質なコンテンツを作る秘訣は「効率よく忘れる」こと。ウェブライダー松尾氏がオススメする【Kindle書籍この1冊】
    goodlife17
    goodlife17 2015/12/02
    勉強になる!
  • 忙しい時代に「朗読」という“じれったさ”を――オーディオブック聞き放題「Audible」は日本に普及するか?

    Audible」は、ビジネス書や小説、落語、童話、ライトノベルなどの朗読音声が月額1500円で聴き放題になる定額制サービス。1995年に米国で創業し、2008年にAmazonに買収された。世界で25万タイトル以上のコンテンツを配信し、全世界に数百万人のユーザーがいるという。 日では今年7月に開始。オーディオブックは海外ほど市民権を得ておらず、認知度は低い。同社は日人になじみ深い「雨ニモマケズ」を取り上げ、「何度も読んだはずなのに、朗読では“新しい物語”に聞こえる」という体験を感じてほしいという。 糸井重里さんがWebサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」に掲載した原稿を抜粋した「小さいことばを歌う場所」も同時配信。12月中旬には、同サイトで公開している故・吉隆明氏の講演音声も配信を始めるなど、コンテンツを充実させる。 糸井さんは「文字がイラストに近いなら、音声は“歌”に近い。文章と違って読み

    忙しい時代に「朗読」という“じれったさ”を――オーディオブック聞き放題「Audible」は日本に普及するか?
    goodlife17
    goodlife17 2015/11/16
    オーディオブックはもっと普及して欲しいんだけどな〜。コンテンツの種類が少なすぎる…。ビジネス書の王道だけでもカバーしてくれたらいいのに…。
  • オウンドメディアで他社の先を行く、4つの基本

    ユーザーの視点に立ったコンテンツを提供することで集客につなげるという、注目の新たなマーケティング手法「コンテンツマーケティング」。その器となる、「オウンドメディア」もよく耳にするようになってきた。 しかし、誰もが同じようなことを始めると、どう差別化していけばいいのだろう? この記事では、まだコンテンツマーケティングを始めたばかりだったり、手を付けるべきか思い悩んでいる方に、誰よりもいち早く優位性を確立するための対策をご紹介する。 オウンドメディアとは? 最初に、オウンドメディアの意味について簡単にご紹介しておこう。 オウンドメディアとは、文字通り自社が所有しているメディアのこと。広い意味でいえば、自社サイトはすべてオウンドメディアとなる。 WEBサイト上で、顧客や顧客候補にむけてスタッフブログやオンラインセミナー、専門家コラム、ソリューション事例などのコンテンツを公開することで継続的に情報

    オウンドメディアで他社の先を行く、4つの基本
    goodlife17
    goodlife17 2015/06/11
    なるほど!
  • コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング

    -悲劇はもう繰り返させない。 俺のインデックスが加速する限り・・・! マツオカのWebマーケティングを進めるボーンたちの前に、突如現れた大量の比較サイトたち。 それらのサイトは、ガイル社が裏で操っていたサイトだった。 絶体絶命かと思われたその状況において、ボーンは起死回生の戦略を提案する。 それは、マツオカを「他社と比較できないブランド」として新たにブランディングすることだった。 かくして、その戦略は成功し、マツオカのサイトは危機を免れる。 しかし、その平和も束の間、ボーンたちの背後にはさらなる脅威が迫っていた・・・! う~んっ! 3ヶ月ぶりの日! それにしても、シリコンバレーは最高だったな~! スタートアップ系の人たちとも交流できたし、起業へのモチベーションも上がったなあ。 おっと、マツオカのみんなのところへ挨拶に行かないと。 みんな元気にしてるかな~! ヴェロニカさん! サイトからの

    コンテンツSEOの誘惑 | 沈黙のWebマーケティング
  • ブランド構築のためにコンテンツマーケティングをするなら知っておくべき5つの事実と教訓 | ライフハッカー・ジャパン

    ブランドというのは、コンテンツマーケティングが大部分を占めることが往々にしてあります。しかも、正しいコンテンツマーケティングをするのは、科学というよりアートに近いくらい正解が分からないもの。 今回は、検索マーケティングの会社「WordStream」の創業者兼CTOのLarry Kimさんから、コンテンツマーケティングをするにあたって知っておくべき5つのことを教えてもらいましょう。おそらくほとんどの人がコンテンツマーケティングが重要なことはご存知でしょう。トラッキング、コンバージョン、コンテンツに適切な対価を払うことなど、コンテンツマーケティングに関連するワードはたくさん聞いたことがあると思います。しかし、ブランドを構築していく上で効果的なコンテンツマーケティングをするのは、そんなに簡単なことではありません。コンバージョンが無ければ、コンテンツマーケティングの効果というのは、目に見えにくく、

    ブランド構築のためにコンテンツマーケティングをするなら知っておくべき5つの事実と教訓 | ライフハッカー・ジャパン
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