こんにちは、SEO対策の株式会社ユナイテッドリバーズの岡崎と申します。 「アクセス解析」って楽しいですよね。Google Analyticsを触っているうちに時が経つのを忘れてしまい、いつの間にか何時間も経っていた…という経験のあるWeb担当者は多いのではないでしょうか。 しかし、こういう気持ちを共有できる人はどうやら稀なようです。 とくにチームで仕事を進めている場合、エンジニアやデザイナーが数字に無関心だったり、反対に上司はマメなレポート提出を求めてきたりでうんざりしてしまうケースはままあるかと思います。 「うるせえ、アナリティクス見ろ、このやろー!」 と叫び出しそうな気持ちになるWeb担当者のために、Google Analyticsのマイレポート機能を使った情報共有の方法をご紹介します。 マイレポート機能とは? マイレポート機能とは、読んで字のごとく、自分だけの専用レポートを作成する機