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  • 広告媒体としての「TVer」「radiko」の可能性

    今、テレビやラジオといったマスメディアの在り方が大きく変わろうとしている。電通が2018年2月に発表した「日の広告費2018」によると2018年のテレビ広告費は約1兆9000億円で前年比98.2%と微減しているのに対し、インターネット広告費は約1兆7000億円で前年比116.5%。5年連続で2桁成長を遂げている。両者の立場が逆転するのは時間の問題だろう(関連記事:「電通『2018年 日の広告費』を発表」)。 しかし、逆境の中でテレビやラジオが何もしていないわけではなく、時代の変化に合わせた新たな取り組みは動き出している。「TVer」と「radiko」はその代表例といえるだろう。 2019年7月24日、アドビ システムズの年次イベント「Adobe Symposium 2019」では「TVer・radikoにみるコンテンツと広告の関係」と題したパネルディスカッションが行われ、業界のキーパー

    広告媒体としての「TVer」「radiko」の可能性
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