2007年11月16日のブックマーク (2件)

  • [Clip] Google Baseは共有データベース、Yahoo! Shoppingはソーシャルコマースへ、ソーシャルブックマーク対策?|アークウェブのブログ

    [Clip] Google Baseは共有データベース、Yahoo! Shoppingはソーシャルコマースへ、ソーシャルブックマーク対策? 2005年11月17日 [Clip] Google Baseは共有データベース、Yahoo! Shoppingはソーシャルコマースへ、ソーシャルブックマーク対策? 中野です。11月17日のクリップです。 Google Base、ついに姿を現す--実態は「何でも共有サイト」か - CNET Japan http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20091025,00.htm いろいろ憶測されていたGoogle Baseですが、ついに公開されました。“ユーザー参加型の広汎なオンラインデータベース”と呼ぶべきものです。ユーザーにとっては、Google(SEO対策)、Froogle(商品検索での露出

    goouno
    goouno 2007/11/16
  • 出会いをムダにしない人脈構築の3つのポイント

    筆者がブログ系イベントに参加するようになってからようやく気づいて、これまで心がけてきた人脈構築のポイントをご紹介します。 前回、「『徳力失敗事例』に学ぶ――ネットワークが広がらない3つの理由」という記事で、筆者の失敗事例をもとにイベントやセミナーに参加しているのにネットワークが広がらない理由について考えてみました。 今回は、筆者がブログ系イベントに参加するようになってからようやく気づいて、これまで心がけてきた人脈構築のポイントをご紹介します。 イベントでの出会いを無駄にしない人脈構築の3つのポイント 講師や参加者との交流がありそうなセミナーに行く 有名人以外の面白そうな人とも名刺交換をする 名刺交換では相手の話を聞く 講師や参加者との交流がありそうなイベントに行く ヒューマンネットワークの拡大が目的であれば、重要なのは参加するイベントの規模ではなく、参加者の目的です。 ネットワークを広げる

    出会いをムダにしない人脈構築の3つのポイント
    goouno
    goouno 2007/11/16
    方法論としても面白い