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2016年1月19日のブックマーク (3件)

  • Ironic最新動向:待望のマルチテナント対応が視野に。ストレージや運用自動化も進展

    Ironicはベアメタルマシンをプロビジョニングするためのコンポーネントです。Ironicを使えば、NovaでVMインスタンスを制御するのと同じようにベアメタルマシンを制御することができます。ベアメタルの利点は、ハイパーバイザーのオーバーヘッドが無く高性能を出しやすいこと、リソースを占有できるので安定した性能を出せることにあります。このような理由から、ベアメタルを提供するサービスは特に企業やテレコムのプライベートクラウドの分野でニーズが高く、注目されているプロジェクトです。 Ironicは、バンクーバのデザインサミットの議論では、新機能の開発が優先されました。そのバランスをとったのか、今回の東京サミットでは、プロセスを定めたり、テスト品質を高めるための、非機能要件の議論に多くの時間が割かれました。新機能については、バンクーバでの議論をベースとして取り組むことになりました。 読者の皆様の関心

    Ironic最新動向:待望のマルチテナント対応が視野に。ストレージや運用自動化も進展
    gorimaru7
    gorimaru7 2016/01/19
    Mitaka で Ironic + Neutron 連携によるマルチテナント、スイッチの構成変更が可能になるかも
  • シカと列車の衝突防ぎます!日鉄住金建材が生態を研究し尽くした防護柵とは ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

    日鉄住金建材(東京都江東区)が野生のシカの生態研究から、列車との衝突を防ぐユニークな商品「ユクリッド」を開発し、発売した。あえてシカが飛び越えられるよう低くした防護柵「ユカエル」と、鉄分でシカをおびき寄せる固形塩「ユクル」を組み合わせたもの。年間約5000件発生するという衝突事故を大幅に削減できると自信をみせている。 【線路で鉄分摂取】 「シカが鉄分を摂取するため、線路に侵入しているという研究報告は世界中どこにもなかった」。広岡成則常務はこう言って商品化までの苦労を振り返る。シカはほかの野生生物に比べて鉄分が多い。レールと車輪の摩擦で発生する鉄粉を目当てに、防護柵に開いた穴を抜けたり、柵のない場所から回り込んだりして線路内に侵入していた。 シカの生態を研究した商品開発センターの梶村典彦開発企画グループ長も「餌もないのに、なぜ線路に入ってくるのか不思議だった」と語る。北海道から京都まで大学や

    シカと列車の衝突防ぎます!日鉄住金建材が生態を研究し尽くした防護柵とは ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
  • 競馬の解析をガチでやったら回収率が100%を超えた件 - stockedge.jpの技術メモ

    記事のタイトル通り、競馬で回収率100%を超える方法を見つけたので、その報告をする。 ちなみに、この記事では核心部分はぼかして書いてあるため、読み進めたとしても「競馬で回収率100%を超える方法」が具体的に何なのかを知ることはできない。(私は当に有効な手法を何もメリットが無いのに公開するほどお人好しではないので) 当に有効な手法を見つけたいのであれば、あなた自身がデータと向き合う以外の道は無い。 ただし、大まかな仕組み(あと多少のヒントも)だけは書いておくので、もしあなたが独力でデータ解析を行おうという気概のある人物なのであれば、この記事はあなたの助けとなるだろう。 ちなみに、これは前回の記事の続きなので、読んでない方はこちらからどうぞ。 stockedge.hatenablog.com オッズの歪みを探す さて、前回からの続きである。 前回の記事のブコメで「回収率を上げたいならオッズ

    競馬の解析をガチでやったら回収率が100%を超えた件 - stockedge.jpの技術メモ