タグ

*seoに関するgoroyungのブックマーク (5)

  • 2人のGoogle社員が10+2個のホットトピックに回答 at #PubCon Las Vegas 2011

    [レベル:全員] 昨日に引き続き、PubCon Las Vegas 2011のレポートです。 今日は、Matt Cutts(マット・カッツ)氏のプレゼンテーションに続けて行われた、Matt Cutt氏とAmit Singhal(アミット・シンガル)氏のQ&Aセッションになります。 Amit Singhal氏は、米GoogleのサーチクオリティチームのトップでMatt Cutt氏の上司でもあります。 SSL検索でキーワードの取得ができなくなったが、どうしてGoogleアナリティクスでもっとデータを提供しないのか? Googleウェブマスターツールで上位1,000件までのキーワードデータを取得できる。96%のサイトはすべてのデータを取得できる。残りの4%のサイトがすべてのデータを取得できるようにすると、3~5倍のデータストレージが必要になってしまう。ダウンロードかAPIで取得できるようにしたい

    2人のGoogle社員が10+2個のホットトピックに回答 at #PubCon Las Vegas 2011
  • SEOとデザインは今後より密接になる理由

    SEOの終わる部分とそうでない部分 情報が無限大に広がる Web の世界。そこから自分にとって必要な情報を見つけ出すのは至難の業です。 そこで、検索エンジンが活躍するわけですが、ただ Web サイトを作っただけで的確なかたちで検索結果に表示されるとは限りません。コンテンツ配信側が検索エンジンに対して自分たちのサイトがどういったサイトなのかを的確に知らせることを「SEO (Search Engine Optimization)」と呼びます。検索する利用者に対して効果的に露出したいという意味で「SEO対策する」という言葉が使われることがあります。この場合、SEO は瞬時にアクセス数を上げるための起爆剤として活用していると考えることができます。 SEO はこうした起爆剤的な要素だけを指しているわけではありませんが、「アクセスが上がる」というキャッチーなフレーズが付随されていることもあり、SEO

    SEOとデザインは今後より密接になる理由
  • 恋のSEO!/マージントップで歌わせて CD販売特設ページ

    【消費税率10%に対する、弊社商品の対応につきまして】 当商品は税込み価格でご提供しており、増税後も「増税前と同じ据え置き価格」にてご提供させていただいております。 以後の増税に伴う値上げは未定ではございますが、もし購入をご検討されていましたら、お早めにご購入いただければと思います。 恋のSEO!全国カラオケ配信計画遂行中! 皆様からお問い合わせをいただているカラオケでの配信ですが、リクエストの声がまだ足りません! UGAのサイトにはリクエストフォームがあり、そこから多くリクエストされた楽曲が配信されるようになります。皆様の熱いリクエスト、何卒宜しくお願いいたします!! (フォームでは「UGA」と「uga plus」を選択していただければ幸いです) →「UGA カラオケ楽曲のリクエスト」 「着うた」「着うたフル」絶賛配信中! 恋のSEO!の「着うた」「着うたフル」をオリコンサウンドさんで配

  • サテライトサイトの価値 | Seo Motto

    サテライトサイトの価値 昨日アクセス解析を見ていたら、いわゆるサテライトサイトが、メインサイトのアクセス数を上回ってしまったものがありました。こういった状況が良いかどうかは別問題として、サテライトサイトの価値の大きさを改めて感じました。 サテライトサイトについては別のサイトを作ってしまうでも触れていますが、メインサイトのテーマを特化、細分化した専門的なサイトのことを指しています。構築する目的は主にふたつあります。 サテライトサイトからの外部リンク サテライトサイトからメインサイトへ直接的なアクセス SEO的には1点目が主な目的になりますが、2点目が持つ意味も忘れないでください。メインサイトで拾えないキーワードをサテライトサイトで拾い、メインサイトに導線を貼るということです。ただし、2点目についてはメインサイトのドメインにコンテンツをぶら下げても大きな違いは無いと思います(例:http://

  • Web担当者のすべき最適化あれこれ - かちびと.net

    Webサイトを利用して収益化を目指す Web担当者は多くのすべき仕事があり、 すべき事が混同して知識や、行動に 混乱を伴うのは良くあることです。規制が 無いので誰かが作った言葉で更に混乱が 生じている可能性も否めません。 そこで、自分用ですが、すべき最適化を 挙げてみます。Web担当者の方にも 共通する事ではないかと思います。 中には「全部SEOだろ!」と思うかもしれませんが、あまり細かい事は気にしないで下さい。 参考URLは最善では無い可能性もあります。あくまでご参考までに。 もくじ URLの最適化 表示スピードの最適化 画像・イメージ・メディアの最適化 ソーシャルメディアへの最適化 ユーザーへの最適化 ページ印刷の最適化 リンク集の最適化 SERPs最適化 ※IE6以外はページの何処にいても右端に「上へ戻る」ボタンがあります URLの最適化 Webサイトのアドレスを最適化します。リンク

  • 1