プログラミング教育や社員の健康をサポートする「CHO室」の取り組みなど、DeNAのCSRに関する情報を発信するブログ
上級者向けのSEOガイドを紹介する記事シリーズ第三弾は、セマンティック検索対応について。相変わらず徹底的に網羅された内容です。知識としては何となく知っていても、本格的に対応している人やサイトはまだまだ少ないのが現状とは思いますが、とりあえずこの記事をブックマークしておけば何かの時には使えそうです。 — SEO Japan サイトはクロール可能 & インデックス可能になり、スピードも大幅にアップした。 チャプター 3ではさらにギアを上げ、新しい検索の要素を取り上げていく。検索は、セマンティックな“現実に近い”環境に向かって動きつつある。つまり、検索エンジンが人物、場所、映画、会社等の実際の物事の間の関係を理解する環境である。今すぐこの流れに乗り、ウェブサイトに反映していこう。 1. Schema.orgのメタデータを実装する schema.orgは世界共通のメタデータのマークアップであり、2
プッシュ通知などもついていて、なかなか便利なものになりました。 アプリをダウンロード GitHubのモバイル版(Web)はかなり良くできていて流石だなあと思っていたのですが、 肝心のフィードがなかったりして、モバイル版の役割を十分にカバーできていないと思いました。 それを補うのがGHFeedです。具体的には以下の2つの機能を提供しています。 フィードの表示 ハイライトされるイベントをプッシュ通知 前者はpull型の利用で、時間があるときにフィードを見て面白そうなリポジトリがあればスターをつけたりしておく、というような利用を想定しています。 後者はpush型で、自分が関わるリポジトリにイベントがあった時に早く気づけるようにするという利用を想定しています。 自分はこの2つの利用パターンが可能になって、はじめてモバイル版のGitHubが成り立つんじゃないかなあと思い、開発にいたりました。 振り返
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