Source
HTML5 Canvasを使って、ローディング用のアニメーションを作成する超軽量(約3K)のスクリプトを紹介します。 デモページ Sonicの実装 Square(矩形)とCircle(円形)を例に実装方法を紹介します。 外部ファイル 当スクリプトを外部ファイルとして指定します。 <script src="sonic.js"></script> JavaScript: Square(矩形) あとは、JavaScriptで記述するだけです。 var square = new Sonic({ width: 100, height: 100, fillColor: '#000', path: [ ['line', 10, 10, 90, 10], ['line', 90, 10, 90, 90], ['line', 90, 90, 10, 90], ['line', 10, 90, 10, 10]
canvasをバイト単位で修正する方法(ImageDataの使い方) | tech.kayac.com - KAYAC engineers' blogを少し改良してFirefox、Operaでも動くようにしてみた。 JSパーティクル崩し 修正点 Firefoxはcanvas外(幅100pxのcanvasにx:100.1とか)にputImageDataしようとするとエラーになるのでそれを回避するように OperaはCanvasRenderingContext2D.prototype.createImageDataが実装されてないなので、代わりにnew ImageDataを使う(そのうち修正されるでしょう) // for Opera 10.5- if (window.CanvasRenderingContext2D && !CanvasRenderingContext2D.prototype.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く