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HTMLで複数の画像を読み込むとき、HTMLのimgタグだけだと不恰好となりがちですが、読み込みを管理すれば見栄えも整いますというデモとJSライブラリを作ってみました。次の2つのデモを見比べて何が違うのか確認ください。 デモ (通常のimgタグ) デモ (LoadManager.jsを使用) デモの違いとは 前者は画像がバラバラとインターレース的に読み込まれ、後者は読み込み終わるまでローディングが表示され読み込まれたものがフェードインして表示されます。 ▼前者のデモ ▼後者のデモ 後者のデモには、ローディングのパーセンテージ表示も付いています。読み込みが何%まで達しているかを確認できるのも、後述のJSライブラリのメリットです。 HTML5で作られたフルFlash的なサイトを見たときにimgタグでインターレース的に画像がバラバラとでてくることが多くて、いつも微妙な思いをしていました。Flas
TFujinami codes (jsdo.it) 珍しくというか初めてニュースクリップではなくオリジナルで書きます。 EaselJSやGuryなど幾つかのHTML5 canvasのフレームワークを試してみました。 ランダムで線、四角(長方形)、丸(楕円)を描画します。画面をクリックするとローテーションします。 コード共有サイトのjsdo.itですべて公開してあります。 - EaselJS (記事) - Gury (記事) - oCanvas (記事) jsdo.it上では動作しないのでダウンロードしてください - jCanvaScript (記事) - CasualJS (記事) 4/27追加 パフォーマンス低し、使い方が間違っている? - jCanvas (記事) 5/20追加 - Processing.js (記事) 5/24追加 - LibCanvas (記事) 6/8追加 Ell
従来はブラウザゲームと言えばFlashが主流でしたが、iPhoneやiPadの登場でプラグインを使用しない作り方が求められてきています。 その中で今一番注目を集めているのはやはりHTML5では無いでしょうか。 LimeJSの目標はユーザーがFlashで出来ているのかHTML5で作られたのかを意識しないような操作性を求めているとの事です。 実際にデモを体験してみるとわかるのですが、かなり直感的に操作できるようになっています。 動作ブラウザはHTML5が動作するものとの事で、 Chrome、Safari、Firefox、Operaで動作するようになっています。 もちろん、iPhone、iPadやAndroidでも動作します。 IEだけはまだサポートされていないようですね。 ソースコードはGithubから自由にダウンロードできるようになっていますが、 セットアップにはpythonが必要なようです
MENURespond to your user’s browser features.Modernizr tells you what HTML, CSS and JavaScript features the user’s browser has to offer.Add your detects Development build What is Modernizr?It’s a collection of superfast tests – or “detects” as we like to call them – which run as your web page loads, then you can use the results to tailor the experience to the user. Why do I need it?All web develope
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