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flashとKAYACに関するgoroyungのブックマーク (10)

  • FlashLite 動的生成の全てを教えます(その1?) - KAYAC Engineers' Blog

    こんにちは。 カヤック自転車部盛り上げ担当でおなじみのaragaです。 自転車好きの方は是非一緒にヤビツ峠を登りましょう 今回は、いつか公開しようと2年間暖め続けていた、携帯サービスのFlashLite動的生成についてお話しします。 携帯サービスのFlash合成技術は、スマートフォンブームの普及により、この先の寿命は長くない技術かもしれません。しかし、モバゲーやGREEのガラケーソーシャルゲームの人気により現在進行形では最も熱い分野とも言えます。 今回はPHPライブラリの公開と、動的生成でできることの紹介をさせていただきます。 もし、携帯コンテンツのFlashで技術的に諦めて困っている人がいたら、少しでも参考になれば幸いです。 その前に、全ての機能を説明する為に、今回サンプルとして使用したサービスを簡単に紹介させてください。 ポケットフレンズコンチ 愛をモチーフにした可愛いペットのきせかえ

    FlashLite 動的生成の全てを教えます(その1?) - KAYAC Engineers' Blog
  • Invisible MAN - wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    Invisible MAN - wonderfl build flash online
  • モバゲーアプリ「英雄になりたい!2」+特典情報 | 制作実績 | _level0.KAYAC | flash ActionScript blog

    株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)が運営するモバイルポータルサイト 「モバゲータウン」向けのソーシャルゲーム、「英雄になりたい!2」を制作しました。 英雄になりたい!2とは? 「英雄になりたい!2」は、ユーザーの行動次第で実際に国が滅んだり、復興したりするマルチシナリオで話題になり、100万人以上がユーザー登録した「英雄になりたい!」シリーズの続編です。 今作も前作と同様の世界観を受け継ぎつつ、システムを大幅に刷新。 二国間で戦争が続く世界で一兵士となり、個性豊かな将軍の下に所属し、 同じ部隊のプレイヤー達と協力しながら自国を勝利に導く為に戦います。   Flash的見どころ 作では、プレイヤー一人ひとりが個性的な兵士になって戦場を駆けるというテーマを実現するため、FlashLite1.1でアバターシステムを制作しました。好きな武器や防具を自由に組み合わせて自分だけのキャラクターを作

  • 大量の連番画像をサクサク編集する | エントリー | _level0.KAYAC | flash ActionScript blog

    弊社のデザイナーが記事を書いているKAYAC DESIGNER'S BLOGのエントリ 「大量の画像をサクサク処理するためのエントリまとめ」 が人気を博しているようなので、それに便乗したネタを。 ※このエントリーを書き終わってから気づいたんですが 以前太一くんが書いてくれた、AEを利用してコマアニメの素材を一気につくるという記事と かぶってる部分があるので、そちらも合わせてお読みください。 大量の画像を扱う際に、AfterEffectを使うと便利な場合があります。 基的に動画を扱うソフトなので、CGアニメーションの連番画像や GIFアニメなどに対して一括で処理したい場合に特に効果を発揮します。   バッチ処理よりも効率的で直感的! AfterEffectは連番画像をインポートすると、それを映像としてひとまとめで扱ってくれます。 アニメーション全体をプレビューしながら調整できるため、 Ph

  • ソーシャルゲームデザインで使える!パスを減らして軽量化するアイデア

    ソーシャルゲームとスマートフォンアプリのデザインを行ったり来たりのhashimotoです。 今回はソーシャルゲームのデザインで使える、軽量化のアイデアについて書きたいと思います。 ソーシャルゲームのデザイン、特にモバイルの場合はデータ容量との戦いです。 重要なのでもう1回書いておきます。戦いです。バトルです。 データ容量>デザイン の優先度でデザインを作らなくてはいけません。 いくらカッコイイデザインを作ったとしても容量が大きければ、 容量の上限に達して使うことができないかもしれませんし、 もし使えても、ユーザーが満足できるようなサクサク動作ができるとも限りません。 データ量が大きければパケット量も大きくなりますから、ユーザーには何もいいことがありません。 制限のある中で、よいデザインをするのを心がけたいです。 モバイル用のFlashの場合、軽量化で気をつけたいポイントは、パスの数です。

  • Webプロダクションのブログまとめ | loftimg.jp/blog

    ウェブプロダクションが運営しているブログをまとめてみました。 ラボや情報発信など各社さまざまな工夫をされていて面白いです。 ※実績紹介のみのブログまで含めてしまうとキリが無さそうなので、それ以外のブログをまとめてみました。 BIRDMAN BLOG バードマンさんのブログ。 社員のみなさんで更新されているようです。 かえラボBlog ラナデザインアソシエイツさんのテクニカルチームによるブログ。 HTML5やJavaScriptなどの技術ネタが多いです。 SPICEBOX LABORATORY スパイスボックスさんのラボによるブログ。 サービス開発やネットニュースの紹介など UA LABO -Love Labo ver.c.o.a- ユナイティアさんのUI開発部によるブログ。 デザイン・Flash・HTMLなどのTipsなど そにらぼ ソニックジャムさんのラボブログ。 Flash・プログラム

  • 売却・撤退事業 | 面白法人カヤック

    カヤックが事業を売却する理由「つくる人を増やす」という経営理念を掲げるカヤックは、0から1をつくることが得意な企業です。 自分たちでサービスの運営を続けていくこともたくさんありますが、いいものを生み出して、いい得意先に売ることも業のひとつだと考えています。その年につくったサービスを売りに出す年末セールも恒例行事です。 失敗するなら最速でカヤックは、今までに数えきれないほどのサービスをリリースしてきました。その中には、斬新すぎるがゆえにユーザーが集まらなかったり、収益面で苦戦を強いられたりしたために、撤退したサービスもたくさんあります。 しかし、それこそがカヤックのよさだと考えます。とにかく数を打つこと。ダメならすぐに撤退して、次のサービスの開発にトライすること。このスピード感が、カヤックにおいては重要なのです。 サービス売却ニュース一覧を見る

    売却・撤退事業 | 面白法人カヤック
  • IEでswfを複数読み込んでいる場合の$('object:first').find('param')が正常に動作しない件に関して - KAYAC Engineers' Blog

    名字を検索するとサジェストに「読み方」が表示されます。agoです。 mist.jsでIEがswfを複数読み込んでいる場合に$('object').find('param').lengthが$('object:first').find('param').lengthと同じ値になる問題がありその内容に関して調査してみました。 症状 以下のようなtagを読み込んでいるとき、IEで$('object:first').find('param').lengthすると4が返ります。 (IE以外の場合、2が返る) サンプル <object data="http://wonderfl.net/swf/index.swf" width="100" height="100" type="application/x-shockwave-flash"> <param name="movie" value="http

    IEでswfを複数読み込んでいる場合の$('object:first').find('param')が正常に動作しない件に関して - KAYAC Engineers' Blog
  • FlashにPremiereで映像素材を用意する時のメモ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    どうもtaichiです。 プレイヤーで再生したり、タイムラインに埋め込んだりと、 何かとFlashで映像素材を利用する機会は多い気がします。 今回は基礎的な内容かも知れませんが、Flash用に映像素材を用意する一連のフローを、 留意点を含めつつメモしてみようと思います。 ーー 編集に関しては市販のリファレンスなどを参考にしてもらうとして、 ここでは最低限必要な操作と自分が感じた留意点をメモしていきます。 メディアを選択 素材を自分で撮影した場合や映像制作会社にお願いした場合など、 大抵の場合は映像素材をカメラからPCにキャプチャして利用することになると思います。 映像を記録するメディアはDVDやHD、SDカードなど多岐にわたりますが、 最近関わった業者さんの納品の形式がDVテープだったので、映像制作会社でポピュラーそうなこのDV テープを例に以下に記述をまとめます。 まずは準備 ・映像編集

    FlashにPremiereで映像素材を用意する時のメモ | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • checkmate | wonderfl build flash online

    フリーランス。fladdict.netの中の人。 webデザイン会社thaにて3年間勤務の後、独立。 Takayuki Fukatsu, as known as "fladdict." Freelance flash developper who host fladdict.net. After 3 years at tha, a web designing company, he started his own business. マスメディアンとは? マスメディアンは、約半世紀にわたり出版事業や教育事業で培ったノウハウと広告・マスコミ界に強いネットワークを持つ宣伝会議が主催する、広告・Web・マスコミ専門の転職支援会社です。大手広告会社や総合制作会社をはじめ、広告賞常連のクリエイティブエージェンシー、そしてマスコミ、一般企業からの人材紹介依頼が非公開で毎日届いています。

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