開幕以来、神宮で野球を観ていると、どうにも気になってしょうがないことがある。 ミルミル。 今年の神宮の外野フェンスには、去年まであった「UNIDEN」の広告がなくなり、代わりに左中間に「明治記念館」、右中間には「ミルミル」という広告が、青いラバーの上にぽつねんと書いてある。いわゆる自社広告というやつだ。 野球界も不況なのだなぁと思いつつ、試合を観れば、バッターボックスに立つスワローズ選手のヘルメットにも「ミルミル」のステッカーである。紺地のヘルメットから浮き立つ赤と白の「ミルミル」の文字。手に汗握る緊迫した場面で、あのファニーな文字を目の当たりにして吹き出してしまったことは2回や3回の話ではない。 今季のヤクルトは何故にそんなにミルミルを推すのだろうか。 ちょっと調べてみると、ミルミルは'05年に発売中止になっており、今年の3月1日から新ミルミルとして発売を再開したのだとか。「たらちねの」
![みるみる連勝、みるみる連敗。ヤクルト“ミルミル野球”を見逃すな!(村瀬秀信)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cc4509d9fb7433f1510800a583c95e595578b36f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnumber.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2Fc%2F-%2Fimg_cc10b41186ebb5f613a172ced8d6c448299779.jpg)