内心、「また」流れてくれないかなぁと思ってはいたのですが、残念ながら実現する方向に進んでいるようで……。 ファミリーマート、ユニーグループとの経営統合を発表 – ポイ探ニュース 別にファミマがキライな訳でもないのですが、過去のampmの例とかを見ていると、単に「ファミマになってオシマイ」になりそうな気がして、ちょっとなんだかなぁと。 もちろん、楽天ポイントの期間限定ポイントの大きな消化先がなくなってしまうのが痛いというのはあるのですが、他の利用場所が増える様子がなければ、まあそんなポイントが発生する楽天のサービスを使わなきゃいいって事ですから……。 ここから下世話な話になりますが、本部サイドとしてはブランドを統合したいらしいのですが、スムーズに進むかどうか。無理に統合しようとして、(相当数に逃げられ)気がつくとローソンが2位のままというのでは流石に洒落にならないでしょうから。
![どうやらファミマとユニー(サークルKサンクス)が統合に進むようだ。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2b7f673af1d6940331c002a938c3bb8e553957a7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblog.gotosan.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F06%2Fnazo.jpg)