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BingのユーザーエクスペリエンスマネージャーであるPaul Ray氏は米国時間3月16日、複数の色合いの中から特定の青色(色に詳しい人のために紹介しておくと、「#0044CC」)を選ぶことで、広告クリック数の増加やユーザー関与の増大により、年間売上高が8000万ドル増加したという。 「Bing」の検索リンクが青い理由–マイクロソフトが配色決定の裏側を説明 – インターネット – ZDNet Japan テキストリンク色の変更にこれほどの影響力があることに驚きました。でも、驚くだけで終わるのはもったいないですね。 『Bing』が採用したテキストリンク色「#0044CC」をGoogle AdSenseのテキストリンク色に設定してみたり・・・、いろいろと活用できそうです。 もちろん、ウェブサイトのデザインとの調和の観点から、「問答無用で#0044CCを適用!」というわけにはいきませんが、考えて
ユーザーがウェブサイトを訪れる時間はわずかなものです。その短時間の間に、ユーザーの注意を惹きつけ、印象に残るようにするための7つの方法を紹介します。 Billboard Web Design: How to Win Your Audience's Attention [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 元記事では他の事例やビルボードの素材も紹介しています。 はじめに 1. クリエイティブとユニーク 2. 説得力のある見出し 3. 巧妙さと辛辣さ 4. ブランディングを印象づける 5. 注意を惹きつけるアイキャッチ 6. ポイントはクリーンでシンプルでストレートに 7. 明快さとコントラスト はじめに 人の目を惹くビルボードスタイル(立て看板)の広告は目にした瞬間、簡単に人々の記憶に残り、楽しいものです。イメージのカラーやフォントも重要ですが、アイデアにもユニークがあり
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