docomoに関するgots1989のブックマーク (3)

  • 元ソフトバンク社員がドコモでサービス作り

    NTTドコモのベンチャー支援プログラム「イノベーションビレッジ」に選ばれた企業を紹介してきたが、最後に紹介するのは、WonderBee(ワンダービー)」。新しいものづくりの潮流、"メイカーズムーブメント"に着目したサービスを開発するスタートアップだ。 同社の設立は昨年12月。開発を進めているのは、ハードウエア商品のレビューサービス「Make it!(メイクイット)」。専門家やブロガーだけでなく、ユーザーなら誰でも、商品に対するレビューを投稿できるようにする。 具体的なイメージは価格比較サイト大手の「カカクコム」だという。ただし、サービスの方向性は大きく異なるようだ。Make it!に並ぶのは、カカクコムに掲載されないような、新しく、とがった商品。「国内のサイトでは、グーグルグラスやソニーのスマートウォッチといった、新しい商品のレビューがないこともある。大衆向けではない商品をしっかりレビュー

    元ソフトバンク社員がドコモでサービス作り
    gots1989
    gots1989 2014/01/24
    ソフトバンク社員がドコモでサービス作り。これで、携帯がauだったりしてww
  • 元ユニクロ社員が熱望した「褒める社内SNS」

    NTTドコモのベンチャー支援プログラム「イノベーションビレッジ」。2期生として選ばれた6チームのCEOは、どのようなビジネスを構想しているのか。今回、取り上げるのは「wizpra(ウィズプラ)」(東京都、2013年3月設立)だ。CEOを務める今西良光氏は新卒後に日立製作所に入社、その後、転職しファーストリテイリングで現場のマネジメントを担当した。この経験を基に、早稲田大学MBA在学中に、三菱UFJモルガン・スタンレー証券出身の飯尾礼治COOと共同で創業したのが、ウィズプラ。従業員の満足度と組織の生産性向上を目指す、ほめる社内SNS「Pozica(ポジカ)」を開発中だ。 ポジティブカードを送りあう ポジカはポジティブカードの略。主に店舗などの拠点を構えるサービス業を対象に、スマホを使って、アルバイトやパートを含めた従業員同士のコミュニケーションを促すサービスだ。スタッフは「ありがとう」「さす

    元ユニクロ社員が熱望した「褒める社内SNS」
    gots1989
    gots1989 2014/01/22
    褒める社内SNSポジカ
  • http://www.jsxhsd.com/article/nttdocomo.html

  • 1