事務所のOSをアップグレードしたのですが、以前は問題なかったリモートデスクトップ接続の調子がよろしくない。 主な症状はリモートデスクトップで接続した後、しばらく接続先を放置→再度リモートのウィンドウで作業しようと思ってクリックしても反応がない(接続が切れて固まった状態になる) アップグレード前は特に意識せず繋がっていたのに何で?と思ってグーグル先生にお伺いしてみたところ「ポリシー設定を変更してね^^」だそうで。 あれ?XPの時にこんな設定したっけ?? セキュリティガー!とか色々事情はあると思うけれども、クラッカーなんてされるときはされちゃうだろうし、正直めんどい(´・ω・`) これがWin7特有の問題なのかは良く分かりませんが、XPからOS乗り換えた後、リモートの調子が悪い!と言う人はとりあえず試してみると良いかも。 以下作業メモ ■環境 OS:Windows7 Pro ・ウィンドウズキー
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