補足を拝見しました。 では、こちらの設定もご確認、再設定をしてみてください。 1.デスクトップのマイ コンピュータ ⇒ をダブルクリックします。 2.ツール ⇒ メニューの フォルダ オプション ⇒ をクリックします。 3.ファイルの種類 ⇒ タブをクリックします。 登録されているファイルの種類 ⇒ の EML Outlook Express メール メッセージ をクリックし、詳細設定 ⇒ をクリックします。 4.open ⇒ をクリックし、編集 ⇒ をクリックします。 5.アクションを実行するアプリケーション ⇒ ボックスに次の 1 行を入力します。 "C:\Program Files\Outlook Express\MSIMN.EXE" /eml:%1 6.OK ⇒ をクリックし、再度 OK ⇒ をクリックして、閉じます。 これで上手くいくと思います。 ----------------