タグ

タイトルに関するgoukのブックマーク (5)

  • ページの属性ごとに見出しの構造を変更するチュートリアル

    The heading structure for your blog 下記は各ポイントを意訳したものです。 はじめに HTMLの見出しの5つの基原則 トップページのための見出し構造 記事ページやシングルページのための見出し構造 カテゴリやタグの一覧ページのための見出し構造 見出しとHTML5 はじめに ページの見出し構造はSEOの非常に重要な要因の一つです。見出しはコンテンツのどの箇所が重要であるか、そしてそれらがどのように相互に結びつけられているかを定義するものです。 トップページ、あるいは記事ページ、カテゴリページなどそれぞれに適した見出しの構造があり、ここではそれを得るために基的なポイントを説明します。 HTMLの見出しの5つの基原則 構造の前に、見出しについて基原則をまとめます。 ページに関する最も重要な見出しは「h1」であるべきです。 どんなページでも通常、たった一つの

    gouk
    gouk 2010/09/10
    トップページ、記事ページ、カテゴリページなどそれぞれに適した見出し
  • 成功間違いなしの最強見出し文句10選 » SEO Japan

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> コピーブロガーから効果的な見出しを書くための特集記事の第7弾。今回は「成功間違いなしの傑作見出し文句10選」という中々に強気なタイトルですが、実際にかなりの評価と人気を得た記事です。英語での文章ですが、日語でも十分以上に使えそうな内容です。 — SEO Japan あなたはきっとあり余るほどのこの手の“ハウツー記事”モノや見出しリストを読んできたことだろう。 あなたが繰り返し目にしてきたよくある見出しのお決まりの形を超えて、あなたのネタ倉庫に少し新しい風を入れてみようではないか。 1. Who Else Wants ○○? (○○したい?) “Who Else Wants…”で見出しを始めるの

    成功間違いなしの最強見出し文句10選 » SEO Japan
  • [SEO]基本的だけど大切、ページのタイトルに関する5つの落とし穴

    ページのタイトルはブラウザウインドウの最上部やブックマーク、Googleなどの検索エンジンの検索結果ページに表示されるそのページを明示する重要なものです。 ページのタイトルで避けるべき5つの落とし穴を紹介します。 5 Common SEO Mistakes with Web Page Titles はじめに ウェブページのタイトルとは 1. タイトルがない 2. タイトルが短すぎる、または長すぎる 3. キーワードの詰め込みすぎ 4. 全てのページに社名/サイト名を使う 5. タイトルが重複している はじめに ページのタイトルは検索エンジンのランキングに対して、あなた自身がコントロールできる最も強力な要因です。しかしながら、ウェブサイトのオーナーはしばしばタイトルを放置します。ウェブサイトをいっそう有意義にするために、タイトルを考えるときに下記の5つの落とし穴は避けるべきです。 ウェブペー

  • メールは件名が命であり、よい件名には3つの条件がある! - ココロ社

    こんにちは。4月23日に新しいが出ます。 クビにならないビジネスメール 〈特選〉世渡り上手フレーズ100 作者: ココロ社出版社/メーカー: インプレスジャパン発売日: 2010/04/23メディア: 単行(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 100回この商品を含むブログ (5件) を見るどういうかというと「口下手でもメール技術を身につけて世渡り上手になればいいじゃない」という主旨ので、今回はすぐ使える世渡り文例を100、そしていつもの調子での解説という組み合わせです。「ココロ社の味を保ちつつ、お役立ち情報に徹するとどうなるか?」というのを考えて作ってみました。あと、購入者には『気になる彼/彼女を気まずくならずにデートに誘うメール術』がもらえるヨ! ただ、言いたいことが多すぎて256ページだと足りなかった&せっかくこのブログを訪問していただいたのに宣伝だけやったら感じが悪いかも

    メールは件名が命であり、よい件名には3つの条件がある! - ココロ社
  • タイトルタグを作るときに意識したい7つのポイント | ウェブ力学

    タイトルタグは様々な観点から見ても最も重要なHTMLタグといっていいでしょう。ここでは、サイトのトップーページと個別記事(サブページ)のタイトルタグを作成する場合に意識しておきたいポイントを紹介します。 1.ターゲットとするキーワードを含める SEOの観点からもクリック率を高める観点からもタイトルタグにキーワードを含めることは大切です。 数年前に比べると、特にYahoo!においてタイトルタグにキーワードを含めた場合のSEOスコアが弱くなった印象がありますが、それでも最も重要なタグであることに変わりはありません。また、検索されたキーワードは強調表示されますので、検索結果で目立つことになります。 SEO狙いで無理やりキーワードをタイトルの先頭に入れようとする人もいますが、無理してまで先頭に拘る必要はないでしょう。 ただし、キーワードが前方にないと検索結果で目立たなくなってしまいます。検索結果で

  • 1