サイトの運営モデルで変わるSEOの実施方法 - アイレップのSEMフロンティア SEO導入における組織体制・取組み方法について。Webサイトのビジネスモデルや機能によって求められるアプローチは異なる。部署や事業部が増えるほど、またコンテンツ作成にかかわる人が増えるほど、その組織にあわせた仕組みを構築する必要あり。 公開日時:2008年08月20日 10:41 (前回:円滑にSEOを導入・実施するための組織体制を構築しよう(1))改めて説明すると、コンテンツ数が多岐にわたること、事業部によって編集可能範囲が異なること、安易にソースコードの変更が行えないといった要素が企業が SEO を円滑に導入する際に障害となる要素だ。さらに、近年はコンテンツ制作者が企業側だけでなく消費者側(いわゆる CGM)が担う場合もあるので、企業の SEO はさらに複雑化する。 3つのパターンに分けて説明しよう。 SE