ブックマーク / www.dangan-lucky.com (6)

  • 2020年、ANAダイヤモンド修行にスペシャルオフォーが来た - 弾丸トラベルは怖くない!

    2020年は東京オリンピックの年であり、インバウンドのみならず、日国内はかなり混雑が予想されます。 そうした中で、ANAの対象者限定(おそらく現ダイヤモンド会員やダイヤモンド到達会員)向けのホットなキャンペーンが出ており、2020年のダイヤモンド修行を考えてみました。 対象者限定の別世界なキャンペーン 対象者は マイルからANA SKY コインへ特別交換倍率2.0倍のボーナスコインをプレゼント 不思議な誘惑をそそるキャンペーン 条件1 条件2 条件3 制限事項 フライト カード利用 与えられるダイヤモンド資格の制限 このキャンペーンの考察 マイル修行ついて カードについて 家族ひとりにステイタス付与の意味 このキャンペーンはお高い商売ではなく、危機感の顕れ 最後に 対象者限定の別世界なキャンペーン 2019年12月16日、午後に同社では対象者限定のキャンペーンを展開しました。対象者限定の

    2020年、ANAダイヤモンド修行にスペシャルオフォーが来た - 弾丸トラベルは怖くない!
    goutaro
    goutaro 2019/12/17
    弾丸トラベルさんの考察をぜひ伺いたかったのでとても参考になりました(^^)
  • ANAダイヤモンド修行の本当のところは - 弾丸トラベルは怖くない!

    あくまで個人的な感想ですが、ANAダイヤモンド修行を継続して、わかってきた内容をまとめてみました。 これまでのダイヤモンド達成パターン スタートは2008年1月 初期は国内線攻略 OKA-SIN クアラルンプール発券 クアラルンプール発券エンハンスド 次の修行ルートを早く見つけないと ダイヤモンド修業の当のところは インボラアップグレードは幻想 ANAでは最上級会員、スタアラ・フライトではスタアラ・ゴールド会員 ラウンジ混雑と理想形 ダイヤモンド修行がもたらしたこと 時間が有効となった ビジネスクラスに搭乗する機会が増えた 非日常の時間にワクワク ダイヤモンドよりミリオンマイラーか 最後に これまでのダイヤモンド達成パターン スタートは2008年1月 ANAでのマイル修行開始したのは2008年であります。それ以前はワンワールドで修行していたり、プライベートの関係でそれ自体をしていない時期

    ANAダイヤモンド修行の本当のところは - 弾丸トラベルは怖くない!
    goutaro
    goutaro 2019/11/12
    これほど深みのある実体験からくるお言葉もないと思います。個人的には「非日常のワクワク」が最も飛行機に乗りたくなるキッカケです。ただコストと時間は年々厳しくなります...
  • ニュージーランド航空&シンガポール航空プレミアムエコノミー 羽田=オークランド往復が安い。運賃の高いNZ路線対策にはよいかも - 弾丸トラベルは怖くない!

    ニュージーランド航空とシンガポール航空の組み合わせによる羽田=オークランドのプレミアムエコノミー往復が東京とオークランド直行便よりも安く、プレミアムポイントが積算されるため、まとめてみました。 シンガポール航空・ニュージーランド航空のプレミアムエコノミー 両社とも外部機関における評価は高く、プレミアムエコノミーにおいてもサービスの質は高く、新型機材での運航が多いため、総じて満足度が高いと言えます。シートスペックは各社以下のとおりです。 航空会社 機材 シートピッチ シート幅 素材 NZ B787-9 41 19 レザー SQ B777-W 38 19.5 レザー ニュージーランド航空のシートピッチは業界では最も広い41インチであり、シンガポール航空よりも広いと言えます。一方で、シート幅は0.5インチ広く、両社ともそれぞれ特徴があります。羽田からオークランドまでシンガポールを経由していく場合

    ニュージーランド航空&シンガポール航空プレミアムエコノミー 羽田=オークランド往復が安い。運賃の高いNZ路線対策にはよいかも - 弾丸トラベルは怖くない!
    goutaro
    goutaro 2018/12/23
    この航路は良さそうです。流石でございますm(_ _)m。もしかしたら参考にさせていただくかも(^o^)。
  • 2018年ビジネスクラスに搭乗した航空会社を振り返りレビュー - 弾丸トラベルは怖くない!

    2018年もあと2週間となり、2018年に搭乗したビジネスクラスを振り返ってみました。 ビジネスクラス搭乗が多い年 2018年搭乗した各航空会社のビジネスクラスを振り返る エア・チャイナ KLMオランダ航空(初) エバー航空(初) タイ国際航空 コパ航空(初) アビアンカ航空(初) ルフトハンザドイツ航空 ANA(All Nippon Airways) 最後に ビジネスクラス搭乗が多い年 2018年はビジネスクラスの搭乗が多い年でした。47フライト(現時点)のうち、28フライトがビジネスクラスでありました。しかし、ほとんどがアップグレードポイントによるアップグレード、短距離区間の割安なルート、特典航空券、ルートが多い遠回りでビジネスクラスの旅程が多いため、前年比で負担があまり感じられない年でもありました。ANA便は13フライトともっともビジネスクラスに搭乗したと言えます。後半はANAビジネ

    2018年ビジネスクラスに搭乗した航空会社を振り返りレビュー - 弾丸トラベルは怖くない!
    goutaro
    goutaro 2018/12/17
    ANAのビジネスクラスの感想が、さすが上級旅人の方だと思いました^^;。
  • SFC修行をビジネスクラスでたった1か月間だけで、PP単価10円台で攻略する方法 - 弾丸トラベルは怖くない!

    ANAのスーパーフライヤーズ会員に国際線ビジネスクラスと国内線プレミアムクラスをほぼ利用し、スーパーフライヤーズ会員になる方法を考えてみました。 ANAのプレミアムエコノミークラスの積算率の変更 ANAでは2018年12月4日にプレミアムエコノミーの予約クラスに新たにNクラスを新設し、一方で100%加算のEクラスを多くの路線で廃止し、残した路線でも運賃設定を変えています。これはマイル修行する人にとっては大きなショックであり、国際線発券の日国内区間の積算率が改定(意外と影響はない?)以上に、確実に影響がある変更と言えます。そして、駆け込み購入もする間もなく、改変しています。鬼のような対応とも言えます。 クアラルンプール発券のビジネスクラスを利用 クアラルンプール発券はこれまでプレミアムエコノミーが驚異的な単価でしたが、マイル及びプレミアムポイントの積算率が3割減となるとその魅力はなります。

    SFC修行をビジネスクラスでたった1か月間だけで、PP単価10円台で攻略する方法 - 弾丸トラベルは怖くない!
    goutaro
    goutaro 2018/12/09
    すごい!そして福岡のワタシ大勝利??
  • ダイヤモンド修行を続けて、意味のあったことなかったこと(前編) - 弾丸トラベルは怖くない!

    ダイヤモンド修行を続けて、意味のある事となかったことを整理してみました。 ダイヤモンド修行歴 2007年くらいからダイヤモンド修行を続けており、基的には個人の楽しみとしてプレミアムポイントを加算しています。年間10万ポイントというと、やはりかなり飛行機に搭乗することとなり、最初のころは国内線のプレミアムクラス(スーパーシトープレミアムの時代もあったと思います)が安く、11月から12月にかけては毎週のように、沖縄を往復していました。当時はミリオンマイラープログラムもなく、特典航空券は国際線専門で利用し、スターアライアンスで搭乗したことのない航空会社のビジネスクラスに搭乗するのが、楽しみでした。 年々ルールが変わり、どんなに安いチケットでも、ボーナスマイルはフライトマイルに各メンバーの積算率を乗じていましたが、いつの頃からか、予約クラスの積算率に乗じたものに変化しました。また、ある時は海外

    ダイヤモンド修行を続けて、意味のあったことなかったこと(前編) - 弾丸トラベルは怖くない!
    goutaro
    goutaro 2018/09/07
    ANAダイヤ2019を最近諦めたばかりのワタシにとって非常に参考になるご意見でした。
  • 1