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DirectSoundに関するgoy_80のブックマーク (2)

  • 『Direct Soundを使った音声キャプチャの覚書』

    とにかくサウンドカードの仕様によって キャプチャのされ方が大きく異なる。 まず覚えておかないといけないことは 1.マイクからの入力をサンプリングして、そのデータを格納しているのはプライマリ・メモリであり、おそらくそれはサウンドカードに搭載されているだろうメモリである。 2.Direct Soundが読み込むのはセカンダリ・メモリで、これはPC上のメモリである。 3.音声データはプライマリ・メモリからセカンダリ・メモリにコピーされたのちに読み込み可能になる。 4.セカンダリ・メモリでは以下のような形で、Captureカーソルと読み込みカーソルが動いている。Captureカーソルはその時点でプライマリ・メモリからセカンダリ・メモリにデータをコピーしてる位置。読み込みカーソルは、コピーが終了してシステムが「その位置より前に書き込んだのデータは読み込んでもいいですよ」という許可を出している位置。実

    『Direct Soundを使った音声キャプチャの覚書』
  • cagylogic

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    cagylogic
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