タグ

2008年7月2日のブックマーク (2件)

  • FLASHとCSSについて質問です。以下のサイトの様にFLASHの領域外にFLASHグラフィックを表示させるテクニックのわかる方、ご教授お願いいたします。…

    FLASHとCSSについて質問です。以下のサイトの様にFLASHの領域外にFLASHグラフィックを表示させるテクニックのわかる方、ご教授お願いいたします。 http://www.mabinogi.jp/ 参考ページはポップアップで表示されるメニューがFLASHの領域外に表示されている(様に)見えます。このテクニックは推測するに、FLASHを透過させる手法と、CSSでレイヤーの様なものを構成させる手法をあわせて使い、重ねて表示させているのではないかと思っています。 仮にこの手法が正解(あるいは実現可能)だった場合、FLASHの透過という手法と、CSSでレイヤーを扱う手法をお願いいたします。違う方法の場合はどのような手法なのかをよろしくお願いいたします。 限定的なテクニックのため参考資料も見つからず途方に暮れており質問しました。 参考ページ、参考書や断片的なテクニックでもかまいませんが、一連の

  • アイデア創発の素振り:「はてなタクシー」に学ぶ――新事業アイデアを見つける方法 (1/2) - ITmedia Biz.ID

    既存事業が好調だとしても、いずれは成熟し、ついには縮小する。1つの事業では限界がやってくるのだ。だから、ビジネスパーソンには新しいビジネスを発想するチカラが必要だ。でも、新しい事業のアイデアなんて、そうそう思いつけるわけない……。いや、それは違う! 実は、あなたの事業のすぐ隣にも、新事業のアイデアはたくさん潜んでいるのだ。 筆者はときどき、苦しいアイデア会議に出席することがある。「経営学のフレームワークで分析的に考えたり、ブレインストーミングも試したけれど、いいアイデアが出てこないんですよ」とクライアントは言う。確かに彼らは「顧客や業界のしがらみが強く、自社だけで変革はできない」「イノベーションが期待できそうな新しいトピックが全然見当たらない」など、厳しい状況にある。 しかしそんな状況でも、必ず、新事業アイデアを引き出すことは可能だ。「はてなタクシー」という事例から、新事業アイデアを見つけ

    アイデア創発の素振り:「はてなタクシー」に学ぶ――新事業アイデアを見つける方法 (1/2) - ITmedia Biz.ID