前回のアトリビューションデータでは、コンバージョン経路の分類についてお話させていただきました。 今回は第三者配信ツールを使って分析したデータを参考に コンバージョン経路のデータはどのようなものなのかをご紹介します。 【ユーザーがコンバージョンするまでの経路を可視化する】 ユーザーはインターネットのサイトを見るとき、多くの広告に接触しています。 ニュースを見ても、ブログを見ても、広告に触れる機会があります。 何度も見てからコンバージョンする場合もありますし、1回見ただけでコンバージョンする場合もあります。または何度も見てもコンバージョンしない場合もあります。 ユーザーが広告に接触してから、自社商品の購入/申込などのアクションを起こすまで どのような経路をたどっているのかを、第三者配信ツールを使用することで可視化できます。 (図1.ユーザーAさんのコンバージョン経路) 上の表はユーザーAさんが