タグ

SEOに関するgrasspark128のブックマーク (2)

  • ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記

    nanapiSEOってすごいの? いやあ、最近、nanapiSEOについて聞かれることが多くなってきました。 もともと「いいコンテンツをつくるのが最強のSEOだぜ!」という思想のもと、特に何も施策していなかったのですが、辻さんという、ハイパーなコンサルタントの方に入ってもらってから、めきめきとランクがあがっていきました。 参考:#cssnitelp24 辻大先生による、「事例で考える、SEOの力」 - Togetter →nanapiの事例でお話いただいています というわけで、nanapiSEOで何をやっているかを紹介します。 そもそもうまくいってんの? そこそこうまくいってそうです。 一般ワードでも結構上位に来るものが多くなってきました。 「結婚」・・・1位 競合が強そうな儲かる系のワードも 「副業」・・・3位 と、中々の成績です。 製品の説明系も 「line」・・・3位 となって

    ユーザーのためが最強のSEO!nanapiのSEOで何をしているか : けんすう日記
  • 新しい年を迎える前に、やっておくべきブログの大掃除

    最近、多くのブログで、Googleからの流入が急激に減っているという話を多く聞きます。 原因はブログによって様々だとは思いますが、パンダアップデートに引っかかっているのであれば、「中身の薄いページ」「重複コンテンツ」を、一度チェックする必要があるでしょう。パンダアップデートは品質の低いページのランクを下げるアルゴリズムだからです。 実は、品質の低いページは、意図してなくても勝手に生成されてしまうことがあるのです。 タグページ おそらく多くのブログでタグを利用していると思います。新しいタグを一つ作ると、ページが一つ増えます。ページ数を簡単に増やせるので、調子に乗って作りすぎると、一つのタグに一記事しかないようなページがたくさん増えます。それらは、いわゆる「中身の薄いページ」になりやすいのです。 また、例えば「SEO」と「検索エンジン」という2つのタグのページがあったとすると、両方のページの記

    新しい年を迎える前に、やっておくべきブログの大掃除
  • 1