diaryとbusinessに関するgraynoraのブックマーク (3)

  • キャズムを超えろ!

    はてなダイアリーでBlogを書き始めたのが2006年の1月なので、実に11年書いていたBlogだがはてな社がダイアリーを見捨てて2.5倍高価なはてなBlogに移行してしまったのと、はてなポイントを買わないと更新できないのに嫌気がさして独自ドメイン+レンサバの構成で新Blogを作って移行することにしました。まぁBlogサービスなんていつ消滅するかもわからない時代になったので、極論一生使い続けられる独自ドメインにしようと。 というわけで新BlogのURLはこちらです http://warenosyo.com/ CES2017が閉幕して1週間ほどだったが、やはり、大手メディアさんはメディア視点。私は自社ブースにいたのでほとんどCES会場を見て回れていない、という点を釈明したうえで今回のCES2017について私なり(5年出してる出展者目線)の感想を述べたいと思う。 Alexa, Alexa an

    キャズムを超えろ!
    graynora
    graynora 2006/04/25
    新卒いきなり事業企画部門のお兄さんが語る仕事のあれやこれや。
  • mediologic.com/weblog

    ■AOLの広告事業「Platform-A」,ディスプレイ広告の販売サイトを2009年前半に開設 AOLの広告事業部門 Platform-A が兼ねてより噂されていたオンライン広告販売サイトを開設する、という話。 オンライン広告の“枠”というのはユーザーの利用時間が増えれば増えるほど枠数が増えていくという宿命をもっている。従来の広告代理店の媒体販売のリソースだけでは到底追いつかなくなってきている、と媒体社サイドが考えるのも至極まっとうで、かつトラディショナルな広告媒体からすれば金額的に小さいことから代理店の手数料もできれば払いたくない気持ちが働くのも当然だろう。だからこそ、こういったオンライン広告販売プラットフォームが今後出てくるのは必然の流れ。 ただし日でこれがうまく行くかどうかというと謎。 なぜならそれほど強力な媒体が少ないから。 なので、ミドルクラスの媒体が代理店やレップ手数料よ

    graynora
    graynora 2006/04/09
    インターネットにこだわらず、メディアとは、広告とはを考え続ける、おそらく広告を生業とする方のWeblog
  • 斜めうえ行く「オクノ総研 WEBLOG」

    「オクノ総研」は2012年6月1日から「株式会社オクノ総研」なりました。 新ドメインに移行し、今後の更新は新サイトにて再開します。 諸事情によりほとんど更新することができない立場だったので、更新ができませんでしたが、今後はまた以前のように更新を再開します。 新サイト:株式会社オクノ総研  http://www.junokuno.co.jp/ twitter:オクノ総研総裁 junokuno twitterは高頻度で更新していますので、フォローしていただけるとうれしいです このサイトのコンテンツは削除せず、そのまま保存します。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。 @junokunoさんをフォロー ツイート

    graynora
    graynora 2006/03/27
    元戦略コンサルのおいちゃんの書き置き。体にITが埋め込まれていることによる進化と変化を実体験中。
  • 1