お久しぶりです。バトルリードプランナーの松井です。 随分とお待たせしてしまってごめんなさい。パッチ作業と並行しつつ、どうにかこうにかまとめることができました。 それでは、今後のバトル方針について順番に説明いたします。 改修コンセプト上手くやる余地「上手くやる余地のあるバトルにする」 バトルの改修方針を一言で表すとこうなります。いや、かなりスマートとは程遠いフレーズですね(涙)。誰か格好よく言い換えてくれないかな>よしPをじっと見つめた。 もう少し具体的に言うと……上手にやらなくても簡単に勝てる 上手にやろうにも情報がない 上手にやっても効果を実感できない といった部分はどんどん直していきます。 そして、プレイヤーの皆さんの装備を工夫する 狩場を工夫する パーティ構成を工夫する そういった努力が、当たり前に報われるようなバトルにしていきます。 そうそう! 上手くやるバトル≠敵を強くする であ