2015年10月30日のブックマーク (2件)

  • 今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ

    コンテンツ企画とキーワード選定はSEOにおける最重要課題のひとつです。この記事では中小零細企業が運営する一般的な商用サイトに焦点をあて、潜在客が直面している課題や問題、悩みや困りごとについての詳細な情報と解決策を提供するコンテンツの企画と、そのキーワード選定について解説します。 コンテンツ企画とキーワード選定SEOのコンテンツ企画とは、これから作成するべきコンテンツを列挙するプロセスです。コンテンツは見込み客の質問に対する答えとなるもので、かつ有用で高品質なものである必要があります。そして答えていくべき質問とは、自社の見込み客が抱えている問題や課題、悩みや困りごとについて、見込み客の次のような情報ニーズに応えるものです。 課題を深く知るための詳しい情報がほしい簡単には答えの出ない疑問や質問に答えてほしい効果的で現実的な解決策を教えてほしい上記のような情報ニーズに応えるコンテンツを、その道の

    今日から始めるビジネスブログ執筆の10のルール | 住 太陽のブログ
    green-t2013
    green-t2013 2015/10/30
    コンテンツ計画に基づくキーワード選定
  • アフィリサイトを作るときに注意している5つのポイント - 法人化したアフィリエイターの日記

    ブルーオーシャンのジャンルは攻めない。 初心者アフィリエイターさんにありがちなのが、レッドオーシャンでいわゆる稼げるジャンルというものを避けて、ブルーオーシャンのジャンルをせめてしまうこと。 仮に、そのブルーオーシャンのジャンルでトップアフィリエイターになっても、市場規模が小さければ、月30万ぐらいにしかならないかもしれません。 逆にレッドオーシャンジャンルであれば、トップアフィリエイターどころか上から数えて100番、もしかしたら1000番ぐらいでも月100万の可能性があります。 自分がアフィリエイトを始めたころは、稼いでいるアフィリエイターと言えば、金融系でした。 たまに、出会い系アフィリエイターもいましたが。 求人ジャンルや美容系ジャンルで月100万~月1000万行けるアフィリエイターがでてきたのは、市場規模が大きくなったからなのでしょう。 全く知識がないジャンルに参入したいと思ったら

    アフィリサイトを作るときに注意している5つのポイント - 法人化したアフィリエイターの日記