タグ

mobileに関するgreen_summerのブックマーク (9)

  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

    green_summer
    green_summer 2009/04/16
    私にはこんなブラウザで十分(ノートPCでもなく携帯電話でもなく)
  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

    green_summer
    green_summer 2009/04/16
    携帯もメディアに昇格ですね
  • Androidフォンの登場、08年Q4か09年初頭に延期の可能性--WSJ報道

    子供を育てるには村という共同体が必要となるかもしれないが、オープンソースの携帯電話プラットフォーム「Android」を立ち上げるため、新たなコミュニティーを形成することには、さらなる慎重さが求められそうだ。Googleは、Androidを使った携帯電話の登場が「限りなく近づいている」と語り、その遅れを指摘する報道を否定はしたものの、The Wall Street Journal(WSJ)は、2008年第3四半期の出荷ではなく、第4四半期か、あるいは2009年初頭まで出荷時期が延びる可能性があると報じた。 Androidの出荷が、時経つうちに早まっていくことを示唆する証拠もないわけではない。しかしながら、オペレーティングシステムと対応プログラムがセットになったAndroidソフトウェアを、携帯電話キャリアのインターネットサービス利用拡大につながるようにカスタマイズしようとするにつれて、全体的

    Androidフォンの登場、08年Q4か09年初頭に延期の可能性--WSJ報道
  • 広告主のモバイル広告利用、2007年度の利用企業は18.3%

    日経広告研究所、日経メディアラボ、ディーツーコミュニケーションズは6月2日、広告主のモバイル広告利用動向調査の結果を発表した。 調査によると、2007年度にデジタル広告を出稿した企業は、PCインターネット広告が前年比2.1ポイント増の53.2%、85社が回答した広告費をみると「1000万円未満」、「1000〜3000万円未満」が共に22.4%、平均金額は1億2332万円だった。一方、モバイル広告は前年比4.8ポイント増の18.3%、32社が回答した広告費をみると「1000万円未満」(46.9%)が最も多く、次いで「1000〜3000万円未満」(21.9%)と続き、平均金額は4447万円とPCインターネット広告の約半分以下だった。 2007年度の広告費における各媒体の配分をみると、全体では「新聞」(25.2%)が最も多く、次いで「テレビ」(21.7%)、「雑誌」(13.7%)と続く。ただ、モ

    広告主のモバイル広告利用、2007年度の利用企業は18.3%
  • NHK、受信料を支払っている顧客向けに無料のPC・携帯電話向けサービス

    NHKは3月7日、受信料を支払っている顧客向けに、NHKの番組をより楽しむことができる無料のPC・携帯電話向けサービス「NHK+IDサービス」を3月11日から開始すると発表した。 インターネットを使って「NHK+ID」とパスワードを登録することで、個人の好みにあわせた各種サービスや、手続き・申し込みの簡単受付サービスを利用できる。登録できるのは、受信契約の問い合わせや勧誘をすることに同意してもらえる利用者。受信契約のない利用者でも登録はできるが、すべてのサービスを利用することはできない。「NHK+ID」の登録は個人単位で行い、受信契約者人のほか同居している家族も、無料で「NHK+IDサービス」を利用することができる。 あらかじめ好みの番組や希望の地域を登録しておくと、「見逃した番組の再放送メール通知」や「公開番組・イベント開催情報のメール通知」をPCや携帯電話で受け取れる。「NHK番組の

    NHK、受信料を支払っている顧客向けに無料のPC・携帯電話向けサービス
    green_summer
    green_summer 2008/03/10
    面白いけどNHKはあんま見ないんだよねー
  • グーグル、モバイル版「Google Gears」を提供

    Googleがモバイル向けの「Google Gears」を提供している。忙しく働く人たちが、モバイルネットワークに接続していなくても、ウェブベースのアプリケーションを利用できるようになった。 スマートフォンと3Gデータサービスによって、いろいろな場所から書類やアプリケーションにアクセスできるようになり、働き方が変わる人たちが出てきている。しかし、ワイヤレス接続が中断したり、接続自体がないところでは、こういう人々は仕事ができなくなる。 モバイル機器向けのGoogle Gearsは、この問題を解決する。あなたがモバイル好きな仕事の虫なら、機上であっても、休暇でワイヤレス接続環境がないはるかかなたに行くとしても、どこでも仕事を片づけられる(考えてみると、仕事の書類やウェブベースのアプリケーションに、場所を問わずアクセスできるというのは、そんなにいいアイディアではないかもしれない)。 Google

    グーグル、モバイル版「Google Gears」を提供
  • メディア・パブ: モバイルSNS市場,日本が異常なのか,欧米が遅れ過ぎなのか

    これから欧米でも,モバイルサービス市場が燃え盛ろうとしている。インターネットビジネスの台風の目が,パソコンからモバイルにシフトしている。 欧米のネット関連企業が一斉に,モバイル市場に腰を入れ始めた。GoogleYahoo,Microsoftなどの大手もそうだ。パソコンネット市場がやや飽和気味になってきただけに,未開拓地が多く残るモバイルネット市場に入れ込むのは当然かもしれない。 現在のモバイル市場では,日と欧米では大きな時差が存在する。日がかなり先を走っている。欧米は第3世代携帯電話方式の導入で遅れていたこともあって,後追いする形となっている。でも,日で先行したモバイルアプリケーションが,はたして欧米でも同じように受け入れられるのだろうか。 電車内や待ち合わせ場所などで皆が一斉にケータイ画面に見入る光景や,文芸部門の年間ベストセラーでケータイ小説が上位を独占したことなど,日のケ

  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

  • 1