仕事のありかたは急速に変化していますが、最終的に仕事をやり遂げなければならない点は変わりません。 幸いにもWindows 11には、仕事がやりやすくなる生産性向上のツールが組み込まれています。その中でも特に使える機能を見ていきましょう。 1. スナップアシスト(スナップレイアウトとスナップグループ)スナップアシストは、デスクトップ上の複数のウィンドウを簡単にスナップ(分割)できるようにする機能です。 Windows 11のスナップレイアウトとスナップグループの2つの新機能で、画面上でウィンドウをさっと並べ替えてマルチタスクがやりやすくなったり、アプリ間での作業がもっと容易になります。 レイアウトをスナップするImage: Microsoftスナップレイアウトでは、アプリの最大化ボタンにカーソルを合わせて(または、Win + Zを押して)、様々なウィンドウ位置を表示できます。 たとえば、ウィ