広告に関するgrouperのブックマーク (3)

  • 【スマホ版】Google AdSenseの配置とサイズを変更したらCTRが1%以上になった件

    まいど! 今までCTR(クリック率)が0.5%前後を維持しており十分かと思うんですが、ガメツイ自分はもう少しどうにか高くしたかったんです ちょくちょく配置などを変えていて、今月にある事をしたら、遂にCTRが1%以上に...! 厳密に言うと1.5%前後!今までより3倍になったんです 単純にアドセンスで1万円の収益が3万円になるってことですからね。かなり重要です 書くのやめたほうがいいのかな?と思ってたんですが、せっかくなんで方法を書いていきます アドセンスの配置とサイズ スマホからのアクセスが7割占めていたので、変更するんならスマホだな!ってことで今までスマホ版の配置を 記事中に300×250 記事下に300×250を被らないように2つ これにしていて、CTRが0.5%前後を維持していました 単価については20-30円をいったりきたり 単価が低いので色々と調べていくと、より大きい広告の方がC

    【スマホ版】Google AdSenseの配置とサイズを変更したらCTRが1%以上になった件
  • iPhoneの広告ブロック機能、グーグルに大ダメージ?高いiPhone依存が急所に

    アップルが「iPhoneのアプリに配信される広告をブロックする」アプリのダウンロードを解禁した。モバイル広告をうっとうしいと思うiPhoneユーザーにとっては朗報だろう。何しろ、このアプリをダウンロードすれば、モバイル広告を一切シャットダウンできる。まさにアップルはユーザー指向が徹底している。 しかし、その一方で、これは競合に対する対抗策ともいえる。その競合とはグーグルのことだ。一体どういうことか。 グーグルにとっての脅威 ある調査によると、グーグルのモバイル広告の実に75%がiPhoneユーザー向けといわれている。ということは、仮にiPhoneユーザーの3分の1がこの「広告をシャットダウンするアプリ」をダウンロードして利用したとすると、単純計算で、グーグルはモバイル広告収入のおよそ4分の1を失うことになる。グーグルにとって、アップルのこの方針は大きな脅威だ。 グーグルにとって、iPhon

    iPhoneの広告ブロック機能、グーグルに大ダメージ?高いiPhone依存が急所に
  • Tayoriのおたより

    公開された内容について誤りがありました。大変申し訳ございません。 編集部で検討の結果、みなさまに「国内Webメディアの記事広告料金」に関する価値ある情報を提供することが大変難しいと判断したため、公開を見送らせて頂くという結論になりました。 このたびはせっかくご覧頂いたにも関わらず価値ある状況を提供できず大変申し訳ございませんでした。 2015年 10月29日 19:12 Tayoriのおたより編集部

    Tayoriのおたより
  • 1