タグ

広告に関するgtravelのブックマーク (4)

  • 「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ

    「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ
    gtravel
    gtravel 2017/02/14
    男尊女卑の現状だから「ブラックジョーク」で済んでいるとしたら凄い皮肉。小池栄子さんの目が怖い。
  • 元Twitter CEOが「広告モデルは壊れている」と語る理由:今週のデジタルマーケティングサマリー | DIGIDAY[日本版]

    今週のトピックは、Medium CEOエヴァン・ウィリアムズ氏は4日(現地時間)、ブログでセールスやカスタマーサービス50人のレイオフを明らかにし、広告モデルからの撤退を発表したことだ。偽ニュースとWELQ問題の後のデジタルパブリッシングにとって重要な意味合いが含まれていそうだ。 今週のトピックは、Medium CEOエヴァン・ウィリアムズ氏が4日(現地時間)、ブログでセールスやカスタマーサービス50人のレイオフを明らかにし、広告モデルからの撤退を発表したことだ。偽ニュースとWELQ問題の後のデジタルパブリッシングにとって重要な意味合いが含まれていそうだ。 Mediumはブログに近いパブリッシングプラットフォーム。インターネット上に低コストで高品質なパブリッシング装置をつくり、パブリッシャー(媒体社・個人)に提供するサービスだ。モバイル時代に対応した簡素なフラットデザイン、ソーシャル投

    元Twitter CEOが「広告モデルは壊れている」と語る理由:今週のデジタルマーケティングサマリー | DIGIDAY[日本版]
  • 高広伯彦さんによるネイティブ広告に関する公開講義

    高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 世の中から広告は無くならないだから、それを前提にいかに広告が受け入れられやすいようにするか、が大事だと思うね。ただそのときに言う「広告」というものはこれまでの「広告」とは違う可能性も大きい。 2016-04-28 09:43:31 高広伯彦 たかひろのりひこ @mediologic 大前提として、「所詮広告だろ?」、「そもそも広告嫌いだし」という人たちにネイティブ広告を理解させるのがもっとも難しい。例えば、TVCMでも面白ければ見ますか? 企業のコンテンツでも役に立てば読みますか?ということに近い。ネイティブ広告はそのコンテンツへのリンクとしての広告枠。 2016-04-28 09:50:00

    高広伯彦さんによるネイティブ広告に関する公開講義
    gtravel
    gtravel 2016/11/10
    利権?
  • 車内の化粧は誰に迷惑なのか?

    電車内で化粧をする女性を「みっともない」という言葉で切って捨てるマナー広告が物議を醸している。 現物を見てみよう。 炎上しているブツは、リンク先のページ(私の東急線通学日記)の上から4番目、「車内化粧篇」だ。 リンク先には、駅貼りポスターと、動画バージョン(マナーダンス篇)が掲載されている。 ポスター版では、上半分に頬杖をついて車両内を観察する主人公の女の子、下半分に電車の座席に座って鏡に向かってアイメイクをしている女性の写真を配置している。 キャッチコピーは、手書き文字でこう書かれている。 「都会の女はみんなキレイだ。」 「でも時々、みっともないんだ。」 動画版は、車両の向かい側の座席で化粧をする女性たちを見て、顔をしかめて 「みっともな!」 とつぶやいた(「吐き捨てた」と言った方が正確でしょうね)主人公の女の子が、突然メイクアップ中の女性たちに向かって「マナーダンス」という攻撃的な振り

    車内の化粧は誰に迷惑なのか?
    gtravel
    gtravel 2016/10/28
    こううるさいと気にし過ぎて何もできなくなる。化粧は周りに粉や液体が飛ばなきゃいいでしょ。あとは本人が「裸足で外に飛び出た」ような恥ずかしさをかんじるかどうか…。
  • 1