ヘリコプター空撮映像はこんな感じです ラジコンヘリコプターでこんな映像が撮れます 撮影協力 http://www.birdseyevision.com/
最近は新型のラジコンヘリの発売ラッシュです。 田屋エンジニアリングのイノベーター、ALIGNのT-REX250、E-SKYのKing3、BELT-CPV2。先日もTrimX-500が発売されたばかり。電動機も最近ではかなり増えましたね。 昔は電動は少なくてグロー燃料で動かすエンジン機が主流で、飛行後の掃除とメンテが大変でした。
E-sky社FMS(フライングモデルシミュレーター)キット本格的なラジコンヘリの練習用に特価販売です FMSフライングモデル・シミュレーター E-sky シュミレーションキット FMSフライングモデル・シミュレーターは、 ヘリコプターや飛行機の練習に最適な、 世界的に有名なPC用シミュレーターソフトです。 機体の種類や風景も変更できます。 本格的なラジコンヘリ4chタイプと6chタイプを販売してきましたが、 このシュミレーションキットがないかと多くのお問い合わせを受けました。 ラジコンヘリは大変楽しい趣味なのですが、 何機も壊しながら上達していくのが当たり前という究極の大人の趣味! 大変お金と時間がかかるものなんです。 それゆえ数センチでも浮かせた時の感動は計り知れないものがあるのですが、 まずシュミレーションで練習も積み重ねれば、 多分うん万円以上も助かる方は結構多いのではないかと思いま
9月14日(水)午前5時~5時30分(日本時間)に、サイトのメンテナンスを行ないます。その間は、一時的にチャットが中断される場合がございます。メンテナンス期間は、作業状況により多少前後することもございます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ならびにご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。 日本時間午後10時30分頃から午前零時頃までの間、チャットに繋がりにくい状態がありましたが、現在は解決しています。ご利用されている皆様には大変ご迷惑おかけいたしましたことをお詫び致します。 9月6日(水)午前4時30分(日本時間)より約1時間、サイトのメンテナンスを行ないます。その間は、一時的にチャットが中断される場合がございます。メンテナンス期間は、作業状況により多少前後することもございます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ならびにご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます
ラジコンヘリを飛ばそう! 大空を自由に飛行するヘリコプター 空中停止、バック、上昇、下降、全速飛行。 飛行は思いのまま。貴方の夢を機体にのせて・・・・・・ 従来は趣味で飛ばされていたが、その有用性により、農薬散布、航空写真撮影、救助活動にも用いられつつある。 エンジンは通常、2サイクルのグローエンジンが用いられるが、近年ではモーターとリチウムイオンバッテリーを搭載した電動式も増えつつある。 電動式は排気ガスを出さない為、屋内での飛行も可能である。 飛行機の場合、主翼(大きい翼)で浮力を得ます。推進力(前に進む力)はプロペラやジェットエンジンが受け持ちます。つまり推進力を出す部分と浮力を出す部分が別々になっています。ヘリコプターはどうでしょう。 メインローター(回転翼・大きなプロペラ)で、浮力と推進力を得ています。メインローターは飛行機の翼に相当します。メインローター全体の浮力を変化させ、上
ラジコンヘリを飛ばそう! 大空を自由に飛行するヘリコプター 空中停止、バック、上昇、下降、全速飛行。 飛行は思いのまま。貴方の夢を機体にのせて・・・・・・ いくらといっても、どんなラジコンヘリコプターを購入するかで、まちまち。大きく分類すれば、まず大きさ。基本的に電動ヘリコプターとエンジンヘリコプターに分けられ、エンジンヘリコプターの中で、30クラスと60クラスに分類できます。この30、60とはエンジンの大きさ(排気量)をあらわす単位で、それぞれ 0.3キュービックイン(立方インチ)と0.6キュービックイン(立方インチ)となります。 簡単に言えば小型、大型と言う事になります。当然、大き方(60クラス)が、高価で運転資金(ランニングコスト)もかかります。まず初心者は30クラスから始める事をお勧め。そうそう、30でも60でも操作は同じですよ。 迫力は勿論、60クラスですが。 言い忘れましたが、
墜落さえしなければ、基本的には燃料代だけですみます。初心者の人が毎週日曜日に練習に行くとすれば、一ヶ月に約4リットルほど消費します。4リットル入りの燃料は種類にもよりますが、¥3,000ほどから購入できます。つまり、月に一度ゴルフに行くよりもずっと安く、週末を楽しむ事が出来るのです。
最近では、説明書が図と文章で非常に親切に書いてあり、組み立て前に一通り説明書を読み全体の流れを把握してから、その通りに組み立てていけば大きな問題はありません。 ヘリコプターの場合、部品をボルトで組み立てていく作業がほとんどです。組み立て中に少しでもわからない事があったら、メーカーや専門店に相談してみましょう。 仕事が終わって家に帰ってから少しずつ組み立てていけば、一週間弱ほどで完成します。もし日曜日に購入したなら、次の日曜日には飛ばしに行く事も可能なのです。言い忘れましたが、飛行前は熟練者に飛行調整を必ず行って下さい。組み立てと飛行調整は、まったく異なります。飛行できる人にしか、飛行調整は出来ません。
練習場所はなるべく広い場所で、地面が平らで芝生などが生えているところが、機体を汚さず、また傷つけずにすみます。 そして特に大事な事は、近くに電線,民家,道路がなく、また河川敷や公園などではラジコン飛行機(ヘリコプター)が禁止されているところも有ります。そういった場所での飛行は絶対にやめましょう。さらに近くでラジコンが飛んでいないか(電波などが干渉してしまうと危険です。)を確認してから楽しみましょう。出来れば全国各地に専用の飛行場が有るので、そこでベテランの指導の下で練習した方が上達の早道ですし、何より安全です。ベテランの方は親切に指導してくれますよ。 天候は風が穏やかで風向きが一定の時がベストです。(無風時よりそよ風程度の方が機体が安定し、理想的です。)雨天時などはラジコン装置などの故障をまねくので避けましょう。ラジコンにはシーズンが有りませんから、一年中楽しめます。
諸先輩に尋ねて見る事も大切ですが、技量を知るには競技会への参加が最も早道です。 はじめは照れくさくて参加しにくいかもしれませんが、すぐになれます。 また競技会などで、多くの友人が出来ます。技術の交流にも多いに役立つのです。 競技会とは別に日本航空協会が技術検定を行っています。これはA~E級まであり、A,B,C,・・・の順に、より高度な技術を要求されます。検定を受けるには検定会に参加するか、検定会をかねた地方大会などに参加する必要があります。検定を受ける事は自分の操縦技術を客観的に判断する事ができ、またより上を目指すという目標もはっきりするので、練習をするのにも楽しくやりがいが出てきます。 基本的に競技会はクラスに別れているので、自分の技量で、参加するクラスを選んで下さい。良くある話しですが、クラスを落として参加する人がいますが、これでは意味がありません。勝つために参加するのでは無く、あくま
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