ピックアップ 2024年05月28日 SUBARU、トヨタ、マツダ、カーボンニュートラル実現に向け、電動化時代の新たなエンジン開発を「三社三様」で宣言
ピックアップ 2024年05月28日 SUBARU、トヨタ、マツダ、カーボンニュートラル実現に向け、電動化時代の新たなエンジン開発を「三社三様」で宣言
ブレーキを電動化するブレーキ・バイ・ワイヤの取り組みが本格化してきました。現在、小型車から中型車までのほとんどは油圧式ですが、上級車やハイブリッド車を中心にバイワイヤである電動油圧式の採用が広がっています。また、将来的に実現するであろう完全な電動ブレーキのコンセプトを打ち出すブレーキメーカーも出てきました。 電動油圧式のシステムは、国内ではアドヴィックスとトヨタ自動車が実用化しています。海外では、DaimlerChrysler社も同様の電動油圧システムを上級車で採用した例があります。 トヨタ自動車とDaimlerchrysler社の両システムは、油圧を組み合わせたシステムではありますが、ブレーキペダルの入力からブレーキの作動部までの機構が切り離されているという意味では、ブレーキ・バイ・ワイヤのシステムです。 一方の米TRW Automotive社は、ブレーキのキャリパにモータを組み込んで、
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