目の表現方法としては大きく分けて3種類ある。 顔の上にテクスチャで直接目を描く方法板ポリゴンを使う方法球ポリゴンを使う方法球・板ポリゴンはブーリアンを使って貫通を処理するテクニックがある。 顔の上に直接テクスチャで目を描く方法この方法はローポリモデリングや等身の低いキャラクターのゲーム用モデルでよく使われる。目のアニメーションはテクスチャの UV をアニメーションすることで行う。 Blender で UV アニメーションを行う方法はBlenderでテクスチャアニメーションを作る方法やBlender で UV 座標のアニメーションを参照。実際にはドライバーを使ってボーンから操作できるようにした方がいいだろう。 板ポリゴンを使う方法この方法はセルルックのキャラクターでよく使われる。 白目白目を肌のポリゴンとつなげる方法とつなげない方法とがある。つなげる方法は横から見たときのクラックを隠す必要が