2018年12月24日のブックマーク (2件)

  • 平成最後の界隈・アンチ界隈大戦争! - とらべるじゃーな!

    ツイッターなどで、界隈・アンチ界隈大戦争がいまも続いています。ほとんど生産性のないこの大戦争は、平成時代で最後にしたいものです。 ガチのサラリーマンクラスタ大塚氏のツイート 大塚氏は、ツイッター界では知る人ぞ知る、ガチのサラリーマンクラスタ! サラリーマンの仕事にプライドを持ち、ときにはグルメなツイートもする、サラリーマン生活を謳歌するツイ廃です(笑) 大塚氏の名ツイートがこれ。 一部の人の心に刺さる表現のために、違う一部の人を傷つけることを厭わない連中の価値観は、決してスタンダードなものにはならないだろうな。 — 大塚 (@rrhjrs) 2018年12月22日 20代を中心とした界隈生は、多かれ少なかれ会社員をディスることがあります。これはなぜでしょうか? 実は、これは会社不満層に刺さることでの収益化を狙いとしているからです。 実際に、書生のキック氏は、会社員に不満を持ちながら日々を過

    平成最後の界隈・アンチ界隈大戦争! - とらべるじゃーな!
    gundamoon
    gundamoon 2018/12/24
    子分さんたちは親分の表面的な部分ばかり真似するのがちょっと情けないと思う。親分のような存在になりたければ親分とは違うジャンルでパイオニアにならなきゃいけないのに...と思っています・
  • 上司へ不満をいきなりぶつける前にクッション役に話をすることで気持ちが救われる - ありがとう熊さん

    「くっそー。あいついい加減にしろよ」と怒りに震えている後輩君がいた。顔を真っ赤にしながら、イラついた声で「あいつ・・・」と言う彼に、何を怒っているんだろうと思い声をかけた。 原因は、店長の彼に対する対応だった。大きなトラブルが発生したのだが、その時は従業員全員が他の用事で手が一杯だった。そんな時に店長がたまたま公休なのに自分の仕事がたまっているからと出てきていたのだ。そこで後輩君は店長に、「大きなトラブルが発生しました。対応して下さい」」とお願いをしたのだ。すると・・・ 店長 「え?熊さん達は?」 後輩君 「熊さん達は別の対応で動けない状態です」 店長 「って言うか俺は休みだよ。当にもうー」 と言う会話の後、しぶしぶ店長は対応をしたのだ。ここで、私は疑問に思った。店長が愚痴を言ったのはどうかと思うけれど、結局は対応をしてくれているのだ。しかも、この時、まだ対応中で長い時間かかりそうだった

    上司へ不満をいきなりぶつける前にクッション役に話をすることで気持ちが救われる - ありがとう熊さん
    gundamoon
    gundamoon 2018/12/24
    後輩君は対応をお願いするのではなく、対応の方法を聞いて自分達で解決するようにすべきだったと思う。