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リニアとJR葛西帝国に関するgunnyoriのブックマーク (2)

  • リニア大井川問題で静岡県民を中傷、ネット上で相次ぐ|あなたの静岡新聞

    リニア大井川問題で静岡県民を中傷、ネット上で相次ぐ リニア中央新幹線工事に伴う大井川の流量減少問題で、国土交通省主催の専門家会議の協議が格化する中、インターネット上で静岡県民を誹謗(ひぼう)中傷する書き込みが相次いでいる。「環境影響評価(アセスメント)や事業認可が済んでいるので問題ない」「知事だけが反対し、ごねている」など誤った情報に基づくコメントが目立ち、問題が正しく理解されていない実情を浮き彫りにしている。 インターネット上に多いリニア大井川水問題の主な誤解 紙が開設したツイッターアカウント「リニア大井川水問題を解説!」には、4月下旬に開かれた専門家会議の初会合の後、会員制交流サイト(SNS)やニュースサイトのコメント欄に誤った情報や誹謗中傷の書き込みがあるとの連絡が複数寄せられた。「(大井川流域の)酒造や製茶業者は勝手に困って野たれ死ねばいい」「県民も早く死んだ方が社会のため」な

    リニア大井川問題で静岡県民を中傷、ネット上で相次ぐ|あなたの静岡新聞
    gunnyori
    gunnyori 2020/05/20
    ほとんどの場合、算定根拠が曖昧なJR東海が出した環境評価基準を理由としているのが問題。なので話が噛み合わない。そもそもの環境評価がおかしいことに気づけ
  • リニア工事で静岡VS愛知 駅もできず「メリットない」:朝日新聞デジタル

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    リニア工事で静岡VS愛知 駅もできず「メリットない」:朝日新聞デジタル
    gunnyori
    gunnyori 2019/09/06
    そもそもJR東海の言ってる毎秒2トンの流出量は科学的根拠のない数字。この量のポンプアップ電力量が新幹線1編成分の運行電力に等しい。この程度の経済的負担なら出来ると逆算的に出された数字ではないかの疑いあり
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