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大学に関するguri-gura-gureのブックマーク (7)

  • 大学教授の年収・給与を公開-年収ラボ

    平成27年 大学教授の年収情報 平均年収:1,086万円 平均月収:66万円 平均時給:4,080円 ボーナス等:298万円 年収ランク:2位 時給ランク:2位 平均年齢:57.5歳 勤続年数:17.1年 復元労働者数:72,780人 総労働時間:161時間/月 男性年収:1,099万円 女性年収:1,021万円 平成27年 大学教授の年収結果 平成27年の大学教授の平均月収は66万円、そこから推定される平均年収は1,086万円(ボーナス込)、推定時給は4,080円でした。 大学教授の過去8年間の年収推移を見ますと、年ごとに多少の差はあるものの、年収1,000万円台前半付近で推移しています。 大学教授までの道のりと収入の目安 大学教授になるまでの道のりと平均的な収入をまとめました。 オーバードクター時代:0~400万 助手:400万~ 常勤講師:500万~ 大学助教授:600万~ 大

  • 東大のキャンパスかっこいい : 妹はVIPPER

    1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/30(火) 15:58:35.62 ID:j/OUGIuo0 安田講堂 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/30(火) 15:58:57.22 ID:j/OUGIuo0 赤門 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/30(火) 15:59:35.96 ID:j/OUGIuo0 総合図書館 4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/30(火) 16:00:17.61 ID:j/OUGIuo0 法文1号館 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/30(火) 16:01:21.31 ID:j/OUGIuo0 化学館 6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/11/30(火) 16:01:47.41

    東大のキャンパスかっこいい : 妹はVIPPER
  • 人生に一発逆転はないが、鍛錬の積み重ねによる逆転はある

    人生の一発逆転という悲しい夢 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20101128 のエントリを見て。 自分は発展途上国の生まれではなく普通の日人だが、スラム街からほぼ自宅勉強だけで有名大学に行って、誰もが知っているような有名企業ではないがホワイトカラー的な仕事にありつけた経歴を持っている。努力してたまたま上手くいったから悠長にこんな文章を書けるのだが、努力しなければ逆転の可能性は皆無なのは言うまでもない。もちろん自分の能力だけではなく運による所が大きかった事まで否定する気はない。逆転といっても大きな逆転ではなく、マイナス50からプラス10くらいになれた程度の事で最初からプラス30-50の立場にいる人に追いつけた訳じゃない。 前置きが長くなった。スラム街っていうのはざっくりし過ぎた表現だけど、自分が育ったのは元記事の言葉を引用するなら「貧しくて学のない者たち」し

  • 2NT -無料ブログ 無料ホームページ 等-

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  • 人格が歪むような、大学院生になるなよ?

    私の知る範囲での事なので、全てには当てはまらないことを前もって言っておきたい。 というか愚痴だ。 理系、特に理学においては、「研究者になる」ということに、憧れを持つ人は少なくないと思う。 そして、一度はノーベル賞を取ってみたいと願い、 (行動はともかく)燃える時期があるのではないだろうか。 しかし、そんな気持ちはゆっくり熱せられ、急激に冷める。 おそらくピークは学士3・4年。研究と勉強の大きな違いにショックを受けるからだ。 多くの学生は、漠然とした興味から研究室を選ぶ。 そして、卒業研究が、彼らの望む研究とは遠くかけ離れたものになることも毎年のようにある。 その傾向は大学卒業後に就職する学生たちによく当てはまる。 彼らに全くやる気が無いわけではない。 1年で(正確には半年強だが)やれることなど、たかが知れている。 時間が不足しているのだ。 だから、担当教員は悩みながら、1年でできる程度の課

    人格が歪むような、大学院生になるなよ?
  • なんだかうまくいかない人のためのページ

    つまるところ、「やるべきことをやらないと研究は進まない」のですが、 「やる気になる」にはどうしたらよいか、まとめてみます。 ここで書いているのは、あくまで「ヒント」です。 もしこれらを試してうまくいかなくても責任はとれません。 でも1つぐらいは、役に立つこともあるんじゃないかな、と思います。 まず、なぜ研究が進まない/うまくいかない(と感じる)のか考えましょう 例えば以下のような状況にありませんか? やらなきゃいけないのはわかっているが、 なんとなくやる気が出ない、進まない。 研究・勉強は家でやっているから、別にいいでしょ? 何をやったらいいのかわからない。 一生懸命、ちゃんとやっているつもりなのに、 ゼミ発表すると/原稿を見せると/学会に行くと、コテンパンにされる。 今やっていることが、いいのかどうかわからない。 やるべきことが多すぎて、あるいは、 今までやったことがないことをやらなけれ

  • How to prepare for seminars

    セミナーの準備のしかたについて 河東のホームページに戻る. 去年の夏にこのページを書いて以来,いろいろな人が,このページにリンクを張ってくれたり,プリントアウトして学生に配ったりしてくれたりしているようです.ありがとうございます.それに伴い,中身についていくつか聞かれることもあるので,最後に補足を追加しました.(5/31/1997) セミナーの準備のしかたは個人ごとに自分にあったやり方でやればいいので,別に特定のやり方を押し付けるつもりはありませんが,一つの例としてやり方を説明します. まず,当然書いてあることを理解することが第一歩です.黙って「何々である」とか,"It is easy to see...", "We may assume that...", "It is enough to show..."などと書いてあるのはすべて,なぜなのか徹底的に考えなくてはいけません.「に書いて

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