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  • バーバリーなき三陽、再建は「しばしお時間を」

    大手アパレルの三陽商会は10月28日、追加の経営改善策を発表した。不採算ブランドのさらなる廃止と、保有株式や美術品、保養所などの資産売却が柱だ。“止血”を優先した格好だが、肝心の成長戦略を含む新たな経営計画の発表は来年2月に先延ばしした。 同日発表した2016年1~9月期決算は、売上高が前年同期比35%減の478億円となった。営業損益は83億円の赤字、純損益も81億円の赤字だった。英「バーバリー」のライセンス契約を失った影響から立ち直れず、新たな稼ぎ頭と位置付けた「マッキントッシュロンドン」や「ブルーレーベル/ブラックレーベル・クレストブリッジ」も苦戦した。 大幅な赤字を計上したことにより、前期末で651億円あった自己資は足元で506億円まで減少した。追加の経営改善策として、2017年3月までに保有株式を売却し、20銘柄から11銘柄まで減らす。保養所や美術品、ゴルフ会員権などの遊休資産も

    バーバリーなき三陽、再建は「しばしお時間を」
    guriuripop
    guriuripop 2016/10/31
    会社が持つ「ブランド」じゃなくて、今は会社そのものが「ブランド」になんなくちゃいかんかもね。H&MとかUNIQLOとか無印良品とか.. って考えると... ...「sanyo」... 流行らんな!笑
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