タグ

夫婦とビジネスに関するgurutakezawaのブックマーク (2)

  • 再生数13億回のママYouTuber「YouTuberになって変わった夫婦関係」 | AERA dot. (アエラドット)

    YouTubeを始める前と後では夫婦の関係が大きく変わりました。 YouTuberになる前の私は、専業主婦として家事や育児の全てを担当していました。主人だけが仕事をしてお金を稼ぎ、私の仕事は家事が中心。主人は会社経営をしていましたが、「どうせ君には分からないだろう」と仕事内容の詳細を話すことはありませんでした。 ときに会社で起こっている問題を聞いて私が意見をしても、「働いたことがない君は口を出すな」と言われました(これだけを読むと夫が亭主関白のように見えてしまいますが、子煩悩で温厚で優しい人です。念のため)。 そのため、夫婦の会話は、子どものことくらいしかありませんでした。これが、YouTubeを始める前の夫婦の形でした。 その後、YouTubeが軌道に乗り、職業としてYouTuberを名乗るようになりました。その仕事内容は、動画の制作だけではありません。通常の会社と同じように、企業や自治

    再生数13億回のママYouTuber「YouTuberになって変わった夫婦関係」 | AERA dot. (アエラドット)
  • 「妻との渇きを潤す水」好評 嬬恋のミネラルウオーター  : 上毛新聞ニュース

    群馬県嬬恋村が5月末に発売したミネラルウオーター「との渇きを潤す水」が好評だ。ラベルの「飲むと新婚時代のような気持ちが戻ってくる場合がある」などのユニークな注意書きも話題を呼び、既に約2000を売り上げた。  愛を叫ぶイベント「キャベツ畑の中心でに愛を叫ぶ(キャベチュー)」など、愛家の聖地として誘客を図る村の新たなプロモーション戦略として企画。同村干俣の飲料水製造「嬬恋銘水」(豊田稔社長)の協力を得て、製品化した。村内の地下250メートルからくみ上げた天然水を使用している。  ラベルには村が制作した「との時間をつくる旅」のロゴマークのほか、鬼押出し園や万座温泉といった村内の観光名所の写真がプリントされている。「ご夫婦二人でそろって飲んだ場合、ごくまれに新婚時代のような気持ちが戻ってくる場合があります」とのユーモアたっぷりの注意書きも目を引く。  500ミリリットル入りのペットボト

    「妻との渇きを潤す水」好評 嬬恋のミネラルウオーター  : 上毛新聞ニュース
  • 1