中古車販売大手の「ビッグモーター」が保険金を不正請求していた問題で、大手損保3社が過去に「ビッグモーター」に出向者を出していたことが分かりました。「ビッグモーター」に出向者を出していたのは、▼「東京…
ろっきー @TrainProsecutor 某所でオイル交換を頼んだ(初)ところ、エアコンのフィルターが汚れてるから交換したら?と汚れたフィルターを見せられた。 ワイの車のフィルターは、フロントパネル外さないと出せないから簡単に出せないし交換したばかり、かつ交換する際に判別色をつけてある。 おかしい ろっきー @TrainProsecutor 店員さんに、私の車から外してこられましたか?→はい。外すの簡単でしたか?→はい。私の車で間違いないですか?→はい。 じゃあ現車確認しましょうかと立ち上がると慌てる慌てる。 素人なんでよくわかりませんが、詐欺未遂罪じゃないですかねこれ。 尚、只今穏やかにお話中
直近の報道だけ見てるとまるでBMだけが悪くて損保は被害者ポジションのように見えるけど、実際にはそんな単純な話でもない。 あの水増し請求ビジネスモデルは損保の協力なしには成り立ちにくかったはずだぞ。 査定がザルもらい事故を起こされて相手から賠償してもらう時、保険会社からさんざん値切られた経験ある人もいるでしょ? なのに今回、保険会社はBMが出してきた修理見積もりを言われるがままに支払っていた。そんなことある? 損保は事故処理のプロだから、整備士が工場内で稚拙に捏造した傷くらいならある程度は見抜いてしまうはずなんだよね。少なくとも、「違和感あるなあ、立会査定したほうがいいかも」くらいは考えてよかったはずだ。 そういう事例が続けば、内部告発なんかなくても「あそこはおかしいぞ」ってことになっていたはずだ。じゃあ過去の案件を精査してみよう、あれれ平均請求額おかしいね、作業内容にも妙な偏りがあるね、今
大阪スバル、新車だと騙し380万で売りつけた展示車を256万円で買い取り代わりの新車を380万で提示 1 名前: レインメーカー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/04/10(金) 21:30:23.12 ID:Qg3WRDC40.net 127名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/04/10(金) 14:02:55.29 ID:/Yfwohf00 店長から電話がきて買い取り価格がでました。256万円ですと。ならその金額で展示されたことのない新車を購入希望も「無理です」と。では大阪スバルとしてわたしへの対応はどのような考えがあるのか?と聞くと「10万円ほどのOPを用意します」と。それがこの件に関しての大阪スバルの判断ですと。こちらができるのは総額380万の車を256万で買い取るか、10万のOPつけるかどちらかしかありませんと。 本社カスタマーに連絡もこちらはメーカーなんで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く