Case: ロイヤリティ マーケティング「バファローズポンタ」 話題になった、または今後話題になるであろう日本国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は、株式会社ロイヤリティ マーケティングによるTwitterアカウント「バファローズポンタ」を取り上げます。共通ポイントサービス「Ponta」の運営元であるロイヤリティ マーケティングが、プロ野球 オリックス・バファローズのスポンサーとなり、キャップへのキャラクターとロゴの掲示のみならず、Twitterアカウントも開設。 そのTwitterアカウント上で繰り広げられるキャラクター「バファローズポンタ」の喜怒哀楽豊かな表情が話題を呼び、現在のフォロワー数は開設一ヶ月強程度で50,000人超え。キャラクターの人気上昇や、「Ponta」サービス自