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  • 期間限定「プレモル」が売れすぎて販売休止 サントリー、歳暮用の確保ままならず  - MSN産経ニュース

    サントリー酒類は22日、年内いっぱいの期間限定で販売している高価格ビール「ザ・プレミアム・モルツ〈コクのブレンド〉」の販売を、11月8日の出荷分を最後に一時休止すると発表した。注文が販売予定数を大幅に上回り、歳暮などギフト向けを確保できない見通しとなったため。いまのところ、出荷再開は12月下旬の予定という。 販売を休止するのは、350ミリリットル缶、500ミリリットル缶とコンビニエンスストア限定で販売している330ミリリットル缶の3種類。 コクのブレンドはプレミアム・モルツと同商品の黒ビールをブレンドして熟成させた商品。9月24日に発売し、12月末までの限定販売で30万ケース(1ケース=大瓶20)を販売する計画だったが、高価格ビールの人気も追い風となり、すでに35万ケースを販売した。注文は計画の1・5倍に達しているが、工場で急な増産に対応できず販売休止を決めた。

    gwirxb1hubc
    gwirxb1hubc 2013/10/23
    まだ飲んでないぞ
  • 「地ビールの父」偲びライバル10社が創った「マサジビール」の泣ける苦味(1/3ページ) - MSN産経west

    (左)=63歳で昨年末急逝した箕面ビール社長、大下正司さん。多くの地ビール関係者に「おやじ」と慕われていた(箕面ビール提供)(右)=大下さんをイメージして作られた志賀高原ビールの「W-IBA=MASAJI=THE=GREAT!」。大下さんの顔をあしらったコースターは各社共通だ(志賀高原ビール提供) 大阪・箕面に「地ビールの父」と慕われた名物社長がいた。「箕面ビール」社長、大下正司(まさじ)さん(享年63歳)。国内でいち早く地ビールの醸造を手掛け、「箕面ビール」を世界有数の地ビールに育てあげた上、後発の地ビールブランドの相談にも乗り、業界全体を盛り上げようと東奔西走していた。しかし昨年12月、工場内で倒れ帰らぬ人に。その人柄をしのび、全国の11のビール醸造所が思い思いの「マサジビール」を醸造している。解禁は3日。参加した醸造所は「社長に少しでも恩返しできれば」という。(佐々木詩)ライバルにも

    gwirxb1hubc
    gwirxb1hubc 2013/07/25
    知らなかった。マサジビール
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