タグ

2008年5月9日のブックマーク (2件)

  • 最近の女子中学生の携帯の使い方 - トメトメボンド

    昨日ひさびさに会った研究会で一緒だった、いま女子中学校/高校で情報処理を教えている子から最近の子たちの携帯の使い方を聞いてみた。 パケホーダイじゃない子はほとんどいないのでは 通話はほとんどしない Softbank の子は例外で、家に着いた途端彼や友達と通話しっぱなしにする。しゃべらないで、ゴソゴソとか音だけを流してるぽい ネット系の子たちは「ちょwwwおまwwww」「ワロスwwwwww」などにちゃん用語を声にだして発言する ブーンとかモナーをわら半紙にアナログに描いてる ニコニコ動画してる子も多い そういう子に「黙れニコ厨」というとこの世のものとは思えないくらいウケる 2ch やってる子もけっこういる mixi は年齢を 18 歳と詐称してやってる子も多い モバゲーはほぼやってる 携帯(おもにモバゲー)を使ったいじめはやっぱりある 1 日 100 通くらいメールしてる デコメはたまに送っ

    最近の女子中学生の携帯の使い方 - トメトメボンド
  • モバイル検索の波に乗るGoogle

    モバイル検索市場がヒートアップしているという証拠が欲しいのなら、Googleが最近開始したモバイル画像検索広告と、DoubleClickの携帯広告サービスの統合を見れば十分だ。 4月23日に発表されたモバイル画像広告は、BlackBerry、iPhone、Treoなどのモバイル機器の小さな画面に合わせて作られている。Googleは以前からAdSense for Mobileプログラムでモバイル版の検索テキスト広告を提供していたが、画像広告はそれとは異なっている。 これらは基的にはモバイルディスプレイ広告で、画像を使って製品やサービスを売り込む。視聴者の注意を引く効果は――テレビの方が印刷物より効果的であるように――こちらの方が大きい。 Googleはモバイル画像広告をオーストラリア、フランス、ドイツ、インド、アイルランド、イタリア、日、オランダ、ロシアスペイン、英国、米国で提供してい

    モバイル検索の波に乗るGoogle